« シーズンオフ!? | トップページ | メンテナンスその弐 »

メンテナンスその壱

久々、バイクネタをgood
私が一番マメにメンテ(と呼ぶ程じゃない!?)しているのはバッテリーかな?
バイクでのお出かけが基本的にサンデーライダーなので、ガレージの中で2、3週間放置プレーなんてのはザラです。(実際、ZZRは2週間動かしてないsad

そこで心配なのが”バッテリー上がり”です。
動かさない時は10~14日間に一度位、充電器にてフル充電させてますthunder
使用充電器は”オプティメ-トⅢ”です。これです。
P08042101b

使い方は簡単!!バッテリーの+、-に充電器のケーブルを繋ぎ、電源を投入するだけです(実際は付属の車両ケーブルを使用してます)
後は、充電器がオートでやってくれます。フル充電完了するとメンテナンスモードに入りますので、そのまま繋ぎぱっなしでもOKですthunderthunder
値段も手頃ですし、使い方も簡単!個人的には重宝してます!!
danger乗用車のデカイバッテリーの充電器としては向いてないので御注意をdanger

ZZR1400のサービスマニュアル見ると本当にセンサーの多さにビックリ!!バッテリー管理が凄く重要だなって痛感させられますflairflair

    ↓一押し御協力お願いします!!
にほんブログ村 バイクブログへ

|
|

« シーズンオフ!? | トップページ | メンテナンスその弐 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

コテルルさんしっかりブログってますね!happy01

私も見習わなくっちゃ!!sweat01

って口だけですが…。coldsweats01

投稿: | 2008年4月23日 (水) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/40965249

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンスその壱:

« シーズンオフ!? | トップページ | メンテナンスその弐 »