« 試乗インプレ③ | トップページ | お花見ツー »

2号機

ブログを始めて、10日間以上経ちました!!
いや~、早くもネタ切れですcrying
と言う訳で、我が愛機2号機の紹介です。
P1010076b
03’(多分?) スズキ ジェベル250XC です。
超~マイナーバイクです。
今年に入ってスズキのラインナップからカタログ落ちしています。

オフ車ですけどオフ性能はホドホドです。(デカイタンクとデカイヘッドライトがネックです)
オン性能もホドホドです。(オフ車ですから!?)でも100km/hはでますよdash
航続距離はハッキリ言って長いです。タンク容量17L、燃費:25~30km/L
ツーリングに行った時、面白そうな林道の入口発見!!という時にこいつなら燃料を気にせず入って行けます。
そういう使い方がこのバイクには似合っていると思います。

”バッテリーが上がりやすい”とか”始動性が悪い”とか”足着きが悪い”とか欠点もあるけど、このバイク好きです。
こういった道を選ばないバイクってある意味バイクの原点のような気がします。

さて今シーズンはこいつと何処に行こう!!

|
|

« 試乗インプレ③ | トップページ | お花見ツー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コテルルさん、こんばんは。

ジェベルですか・・・いいですねぇ♪
ボクも2台単車を持ってまして、2号機は
エイプ100です。
不可能かと思いますが、いつか2号機ツーリングを
してみたいですね。

投稿: Shige | 2008年4月12日 (土) 22時42分

>Shigeさん
こんにちわ!!
2号機トコトコツーリング良いですね!
是非、やりたいですね。
関西と東海の中間、三重とか滋賀とか福井くらいなら可能な気がしますよ!?

投稿: コテルル | 2008年4月13日 (日) 18時09分

こんばんわ~!!

おお~2号機ツーいいですね~!!
もし近場で開催されるならオイラも誘って下さいね~
ディグリーちゃんで駆けつけますよ~!!

後yomuさんもモンゴリで来て頂きましょう~!!

投稿: bubuzo | 2008年4月14日 (月) 00時55分

>bubuさん
こんばんわ!

2号機ツーリング是非是非やりましょう!!
もし、やるとしたらどの辺が良いですかね??
私、関西方面は疎いので・・・
いろいろ情報教えてください。お願いします

投稿: コテルル | 2008年4月14日 (月) 18時26分

えっsign022号機ツーリングですか・・?

私の2号機マグザムの通勤仕様で少しミーハー路線に片足突っ込んでますけど仲間に入れるのでしょうか・・・sweat02

でも、テロリストスーツに身を固めた姿でビクスクに跨る姿ってかなり痛いかも!bomb

投稿: 黒ねこ | 2008年4月14日 (月) 20時20分

>黒ねこさん
勿論、全然OKですよ!
2号機なら何でも!!
チャリンコ~ハーレーまでbicycle
マグザムにテロスーツ背中に木刀、ん~怪しいimpact
まだ、全然、具体的な動いてないのですが、本当実現させたいですね!!

投稿: コテルル | 2008年4月14日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/40859097

この記事へのトラックバック一覧です: 2号機:

« 試乗インプレ③ | トップページ | お花見ツー »