« 試乗インプレ② | トップページ | 2号機 »

試乗インプレ③

3台目の試乗インプレは ”KLX250” カワサキのオフ車です。

今回の”K’s Meet”の目玉は、この”250 3兄弟(Ninja 250R,D-Tracker X,KLX250)”だと思います。
勿論、真打は ”Ninja 250R” だと思いますが、試乗車も今回5台も用意されたし・・・
このクラス、排ガス規制でカタログ落ちしていくモデルが多い中、FIにしてオン、オフ、モタード、3モデルFMCさせてくるカワサキの心意気に拍手ですね!
P1010007b
試乗インプレから脱線してしまいました。
さてさて”KLX250”のインプレですね!!
見た感じは、本当にオフ車?と思うくらい作りが綺麗ですね。
キーを回すと、メーターパネルがチカッ、チカッ、チカッとデモしてくれます。これがまたカッコイイ!!
オッ~オ!!タコメーターが付いている!
最近のオフ車て、タコメーターついてない機種が多いんですよ!?
やっぱりバイクにはタコメータ欲しいですよね!!
最近、車もバイクもだけど、マシン情報を伝えてくれるメータ類って少なくなって寂しいですよねweepまぁ~、なくても壊れないというメーカーの自信の表れなんだろうけど・・・
足付はかなり高めですね!両足着きます、つま先立ちに近いsweat02

走行インプレは、とにかく良く曲がりますよ!(250オフ車だから当たり前か!?)
マシン剛性が高いという感じです。
オンで80km/hくらいでコーナー進入しても、フレームがよれる感じはないです。
単発だから7000~8000rpmではシートに振動が!!この振動が少し不快な振動でした!”これ以上回してもそんなにパワー出ないですよ!”というライダーへ知らせる仕様なのかな!?

出来れば、オフ車はオフで試乗したかったな~!来年当たりどうですか?カワサキさんsmile

以上、”KLX250”のインプレでした。

つまらないインプレに3日間付き合って頂き有難うございました。
まだまだ、このK’s Meetは各地で開催されるので、興味のある方は参加されてみては如何でしょうか!?”百聞は一見にしかず”ですよ!!

|
|

« 試乗インプレ② | トップページ | 2号機 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

す、素晴らしいインプレでございます!shine

私にはやっぱりインプレで上手く伝える事が出来ませんが、コテルルさん十分に伝わっておりますよォ~!wink

てか、ウチのマグザムを”KLX250”にするべきでした・・・(滝汗)
なんかオフ車が欲しくなって来ましたよ bombbomb

投稿: 黒ねこ | 2008年4月11日 (金) 20時35分

黒ねこさん>
有難うございます

サードバイクに”KLX250”といのはどうですか?
いやいや、それは常識的にヤバイですよねsweat02
家庭崩壊の危機になりかねないですよね!?coldsweats02
やはり、家族あってのバイクライフですからね!!
という私は独身ですが・・・

投稿: コテルル | 2008年4月11日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/40843541

この記事へのトラックバック一覧です: 試乗インプレ③:

« 試乗インプレ② | トップページ | 2号機 »