« 行ってきました~! | トップページ | 試乗インプレ② »

試乗インプレ①

今日からK’s Meet で試乗したバイクのインプレを書いてみたいと思います。
あくまで素人のそれもサーキット2周しただけの乗った感想なのであんまり充てにせず、ツッコミあんまり入れないで下さいね!?
P1010010b01
まずは”Ninja ZX-10R”カワサキのリッターSSですね!
正直、このインプレは困ってます。私にとっての初SSで比較対象がないcoldsweats02
ライポジ的には、思ったよりはナチュラルな感じ、足つきは両足着いて踵がちょい浮くかんじでした。ZZRよりも、若干シート高が高めかなって感じです。(これは体格差が個々にあるので何とも言えませんが、ちなみに私は身長180cmです)

乗った感想としては、一言で言って、
クル!、バッヒュ~ン!!dash(←何だこの感想punch
倒し込みが凄く軽いというかナチュラルなんだけど、不安定という感じはありません。
狙ったラインに対してマシンがスムーズにバンクしながら進入していき、クリッピング通過後は、マシンをバンクさせたままアクセルをクイッと一捻り(でもそこはリッターSS、ラフなアクセルワークは厳禁だと思いますよ!?)するとしっかり加速しながらコーナーをクリア!!
ライダーの意思に、忠実に、素早くマシンがついてきてくれるって感じを受けました。
自分のライディングテクが上手くなったかなと勘違いさせられるマシンでしたね!?
ちょっと気になった点を一つ!ゼロ発進時のアクセルワークは注意して下さいね。私、思わずエンストしそうになりましたbleah(ただのヘタクソなだけかも!?)
憶測ですが、ギアがクロスしてる為にローもちょっと変速比が高めの設定になってるんじゃないかなと思います。走りだすとこのギアのクロス具合がまた良いのですけどね!

個人的には、ツーリング用途でも十分使えそう!(積載性を考慮しなければ)という感じを受けました。
でも、強い自制心が必要ですね
以上、”Ninja ZX-10R”のインプレでした。

次回は1400GTRのインプレです。

|
|

« 行ってきました~! | トップページ | 試乗インプレ② »

バイク」カテゴリの記事

コメント

おぉ、すごく上手にインプレ出来てるじゃないですか・・・(滝汗)

それにしても、10Rの形がまた変わってしまいましたね・・・
私は10Rがデビューした時の形が凄く気に入ってたんですが、ちょっと私の物欲路線からズレて行ってしまっております!

そんな私の決め手は外見重視ですが・・・(爆)

投稿: 黒ねこ | 2008年4月 9日 (水) 22時07分

>黒ねこさん
お褒め頂き有難うございます
いや~駄文なりにカタログでは解らない、何かが少しでも伝わって頂ければ幸いっと思って書いてみました。

カワ車って写真写り悪いですよね、実物見るとそうでもないのにcamera

投稿: コテルル | 2008年4月 9日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/40818835

この記事へのトラックバック一覧です: 試乗インプレ①:

« 行ってきました~! | トップページ | 試乗インプレ② »