« 試乗インプレ① | トップページ | 試乗インプレ③ »

試乗インプレ②

今日のバイクは”1400GTR” カワサキのツアラーですね!
ZZR1400の兄弟車なので、個人的にはZZRと何処がちがうか興味のあるところです。
P1010011b

実際見るとデカッ!!(今回、隣の車種がD-Trackerだったから余計にでかく見えただけかも!?)
でも、ライポジは本当自然なところに、ハンドル、ステップがありますよ!
特に良かったのはシートですね!跨ってすぐに ”このシート良い!!” と感じました。座面が硬すぎず、柔らかすぎず、座った時にお尻をふんわり支えてくれる、例えるなら低反発マットレスに座ってる感じかな?これなら長時間座っててもお尻痛くならなそう!?
このシート、ZZRにも欲しい!?と思ちゃいました!

乗った感想は、”絶対的安心感!!”って感じです。

エンジンは基本的にZZR1400と共通だけど、ZZRは4000回転前後を境にエンジン出力特性が変わるけど、GTRはリニアにエンジン出力が出てくる印象ですね!
走行フィールも基本的にZZRに良く似てますけど、GTRは全てがマイルドって感じです!?
日本の道路の速度域ならコケル気がしない!
もちろん、飛ばせばコケル確率高くなると思いますが、飛ばす気にならないマシンです!?車で言えば大排気量の高級セダンに乗ってる感じですよ!
ト▲タのLex●sの宣伝にあったけど”ゆっくり走れば良いじゃないか、その気になれば速いのだから!!”そんなゆったりした気持ちで乗れるバイクです!

たちゴケ厳禁!?乾燥重量で280kg、実際の車両重量は300kgオーバーは確実、とても私1人では起こせる自信がないです。バイクの立て起こしは力じゃなくてコツだろうけどそれて゜も300kgオーバーはね、さすがにツライbearing

個人的には、半年くらい休みをとって(←これは休みじゃなくて、失業だろうcoldsweats02)、日本全国漫遊の旅に一緒に出掛けたいバイクですね!
矛盾してるようですが、ゆっくり、のんびり、楽にバイクに乗りたい方、バイクに速さを求めない方にはお勧めの1台です。

以上”1400GTR”のインプレでした。

次回は”KLX250”です

|
|

« 試乗インプレ① | トップページ | 試乗インプレ③ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/40831439

この記事へのトラックバック一覧です: 試乗インプレ②:

« 試乗インプレ① | トップページ | 試乗インプレ③ »