« 鈴鹿サーキットツー | トップページ | 一度は参加?? »

哀悼

鈴鹿サーキットの記事をもう一つ。
鈴鹿へ行ったら是非とも行っておきたい所がありました。

そこはというと”カシオトライアングル シケイン入口”です。
知っている方はもうお判りだと思います。
2003年4月6日 モトGP”日本GP”で、加藤大治郎さん(以後ダイちゃんと呼ばさせてもらいます)帰らぬ人となったアクシデントに見舞われた現場です。
ダイちゃんというとあの優しげな顔立ちでインタビューにもハニカミながら笑顔で受け答えする姿、でもいざレースとなると世界の猛者達に真っ向立ち向かって1/1000秒のバトルする凄いライダーっていうのが私のダイちゃんに対する印象です。
当時、私はバイクに乗っておらず、TVでこのレースを観戦しておりました。
その数日後だったかな?ダイちゃんの訃報をニュースで知ったのは・・・
私は特別ダイちゃんファンという訳ではなかったですが、このニュースはショックでしたね。

それ以来、鈴鹿へ行ったらここで手を合わせようとずっ~と思ってました。
シケイン入口には”お花”、”飲物”、”ダイちゃんの写真”、”74のシール”等々か供してありました。今でもたくさんの人に愛されているんだな~っと少し感動weep私もここで合掌!

あの当時は世界を相手に戦っている日本人ライダーがたくさん居ましたよね!!
ダイちゃん、ノリック、若井(以上:故人)宇川、中野、坂田、上田選手!
多分、彼等の活躍がなければ私は現在バイクに乗ってないんじゃないかな??と思う!
彼等のモトGPでの活躍をTVで観戦して、心の奥にいたライダーの虫を刺激されたんですよね!?
その後、中年リターンライダーとなって現在に至ってます。

きっと今頃、天国でダイちゃん、ノリック、若井選手でサイドバイサイドのバトルを笑顔でやってるんじゃないかな!?改めて御冥福をお祈り申し上げます。


にほんブログ村 バイクブログへ

|
|

« 鈴鹿サーキットツー | トップページ | 一度は参加?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/41037357

この記事へのトラックバック一覧です: 哀悼:

« 鈴鹿サーキットツー | トップページ | 一度は参加?? »