« 日帰り温泉 その壱 | トップページ | ZZR 2ndシーズン!! »

メンテナンス その参

今回のメンテナンスはエアーフィルターです

新車から10,000km超、エアフィルターの交換時期かな?っと思ってましたので、思い切って社外品を導入しました。
排気系にヨシムラのS/Oマフラーを導入した為、吸気系もヨシムラでしょ!!ってことでBMCに決定ですup
”ヨシムラ BMCフィルター レギュラータイプ”です
P5210025b
純正フィルターの倍以上の値段がしますが、洗浄可で2~3回繰り返し使えれば十分、元は取れる予定sign02
不都合があれば、すぐに純正と交換すれば良いし・・・
この赤いフィルターがその気にさせてくれますshineshine
でも、装着してしまえば外観からは全く見えないし、燃調もいじる気なし(いじる技術もないcoldsweats02)のレギュラータイプなので性能UPもほとんど期待していません
完全自己満足のカスタム&メンテナンスです
車検から帰ってきたら、早速装着してみたいと思います(ドキドキnotes

ところで、皆さんは”エアーフィルター”or”エアーエレメント”どちらで呼ばれてます??

     ↓”一押しランキング向上の為、御協力をお願い致します!”      
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|
|

« 日帰り温泉 その壱 | トップページ | ZZR 2ndシーズン!! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

あぁ~sign02 買われましたね~!shine

これで多少は、バイクのポテンシャルが上がる事間違いないでしょうね~!(笑)
ちなみに、私は”エアーフィルター”って言っておりますが・・・ coldsweats01

投稿: 黒ねこ | 2008年5月23日 (金) 22時30分

黒ねこさん>
いや~、買ちゃいましたよsmile
バイクの性能が上がっても、乗り手の性能は・・cryingですから!?
やはり、フィルターの方が馴染み易いでよね!!

投稿: コテルル | 2008年5月24日 (土) 19時43分

お~更なる進化をとげましたね♪
ボクはこの間、純正品と交換しました。
プラグもそろそろヤバイので近々交換予定です。

ちなみにボクは「エアクリ」ってよんでます(笑)

投稿: Shige | 2008年5月25日 (日) 08時05分

Shigeさん>
お久しぶりです!
マシンは進化してても、乗り手は老化で退化しつつありますからdownwardright
結構メンテってやりだすと、次から次から出てきますからね!?プラグ交換頑張って下さい。マルチは大変ですよねcoldsweats02

”エアークリナー”って呼び方もありますね!?

投稿: コテルル | 2008年5月25日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/41297093

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス その参:

« 日帰り温泉 その壱 | トップページ | ZZR 2ndシーズン!! »