« Newタイヤ装着! | トップページ | 日帰り温泉 その弐 »

メンテナンス その四

今回は、”メンテナンス その参”で御紹介した”ヨシムラ BMC エアーフィルター”を実際に装着しました!!

エアークリーナエレメントに到達するためには、まずインナーカバー、カウリングカバーを外し、タンクカバーを外します。
そうすると、フレーム左側、ゴムのシートの下にエアークリーナエレメントカバーが現れます。
P5280006b
このカバーを外し、純正のエアークリーナエレメントを取り外します。
P5280007b
同じ方向で、BMC フィルターを差し込んで、
P5280009b
逆の手順で元に戻して作業終了です(エアークリーナエレメントカバーは取付ける方向があるので注意です)

古いエアークリーナエレメントを見てみると、虫虫君達で凄く汚れているかな!?っと思ってたのですが、それ程でもなかったです。
でも、排ガスや埃などでかなり黒く汚れていました
P5280001b
(きゃっsign03恥ずかしいsign02着古したパンツを公開をしている気分shock
装着後のエンジンフィールは後日またアップしますね!!それまでお待ち下さいm(__)m

今回は、サービスマニュアルに基づき、”エアーフィルター”を”エアークリーナエレメント”と表記させて頂きました。

dangerこれはあくまで参考です。メンテナンスは自己責任にてお願いしますdanger

    ↓”一押し御協力をお願い致します!”
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|
|

« Newタイヤ装着! | トップページ | 日帰り温泉 その弐 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ヨシムラの吸排気系チューンで多少はフィーリングUPしましたでしょうか? coldsweats01

そう言えば、私も吸排気系カスタムしたものの、今では全く判りません・・・bomb

でも、純正フィルターは私の想像よりは汚れてなかったみたいですね~!(笑)

投稿: 黒ねこ | 2008年5月30日 (金) 18時23分

黒ねこさん>
いや~、お恥ずかしいのですがまだ試走出来ていませんsign02車検終了後、秘密基地直行でフィルター取付けて夕方になってしまったので・・・スイマセンm(__)m
今度、タイヤの皮むきも兼ねて走りに行きますのでそれまで待ってて下さい。
体感できる位、変わってるとうれしいけど・・・今からワクワクしてます

投稿: コテルル | 2008年5月30日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/41354786

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス その四:

« Newタイヤ装着! | トップページ | 日帰り温泉 その弐 »