« ZZR 2ndシーズン!! | トップページ | メンテナンス その四 »

Newタイヤ装着!

車検と同時にタイヤ交換も行いました!!
ZZRを買って、初めてのタイヤ交換です。
これまでの走行距離は10,800kmで、交換となりました。
純正BS BT-14、交換直前のタイヤです
P5150008b_2
P5150009b 

なかなか端まで使い切るのは難しいですね!?センターばかり減ってますcoldsweats01

新しいタイヤは”ダンロップ ロードスマート”です。
グリップよりもライフ重視のツーリング用タイヤを選択したいと思ってました。他候補としては、BS BT-21、MI パイロット・ロード2でしたが、へそ曲がりの私は、なるべく他の人が装着してなさそうなタイヤということで、ロードスマートに決定です!!
P5250001b
タイヤの溝パターンは俺好みですshineshine
P5250004b

ヘタレ素人ライダーのいい加減なインプレですのであまり当てにしないで下さいsign02
乗った瞬間、倒しこみが軽い!!純正は油圧タンパーのような倒しこみっていうのかな?重いわけじゃないけど倒しこむと直立しようとする反力を感じる(スイマセン分かり難い表現で)っていうか、そんなタイヤでしたが、今回のはスパッと倒れ込みます。なかなか良い感じですnotesnotes
それと、非常に乗り心地が良くなりました。純正は100km/h前後の時は凄くスムーズに足が動いて路面に吸い付くように走れますが、それ以下のスピードだと路面の凸凹を拾うとリヤがややハネ気味でしたが、そういう感じがなくなり路面の凸凹をタイヤ(?)が良く吸収してくれます(サスはいじってません)同サイズのタイヤでこんなに乗り心地が変化するとは、目からウロコ状態ですhappy01結果的にツーリングには有難い仕様になりましたup
しかし、リミッターが効く速度域までこのタイヤで持っていくとどうですかね?(スイマセン、リミッター速度域は私のようなヘタレライダーには無縁なので解りません)

まだまだ、しっかり走行したわけではないのでハッキリとは言えませんが、ツーリングスピードで走るには良さそうなタイヤです。後はライフがどれくらいあるかかな??
新しい靴を得て、ZZR 2ndシーズン スタートsign03 さて!?何処へ出掛けようdash


にほんブログ村 バイクブログへ

|
|

« ZZR 2ndシーズン!! | トップページ | メンテナンス その四 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

純正タイヤの寿命が10000kmオーバーとは、さすがに素晴らしい経済走行ですよね!flair
今度のnewタイヤのライフも凄そ~な予感がします・・・sweat02

後、コテルルさんは謙遜してますが、かなりタイヤの端まで使って走行してますので、今度は後ろから是非とも勉強させて下さいね~note

投稿: 黒ねこ | 2008年5月30日 (金) 18時40分

>黒ねこさん
newタイヤ、15000~18000km位もたせたいな~っと思ってますが(貧乏なのでsweat02
コーナーは安定感sign01ある速い走りdashしたいですが、なかなかこれが難しいですよね!まだまだ、修行中です。

投稿: コテルル | 2008年5月30日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/41319582

この記事へのトラックバック一覧です: Newタイヤ装着!:

« ZZR 2ndシーズン!! | トップページ | メンテナンス その四 »