« 桜北上ツー | トップページ | お散歩ツーリング »

オイル交換

恥かしながら、自分での初ZZRオイル交換しました!!
今までは、ショップ任せで交換してもらってましたが、今月は車検+タイヤ交換もあり、なるべく工賃を抑えるべく、自分でオイル交換となりました。

使用オイルはこれ!!”Kawasaki R4”カワサキ純正オイルです。
P5110021b
費用対効果を考えると純正品が一番安心かな!?っと思いましてこれにしました。しかし、バイクのオイルって高いですね~pout四輪用のオイルの値段から考えると、二輪用ってのを考慮しても、もうちょっと安くて良い気がするけどな~
皆さんは、オイル、何を使ってますか??
もう一つ、”廃油ポイ!!”も準備しておきます。廃油も適切に処理しないとねsweat01

オイル交換は最も基本的なメンテナンスですよね!
ZZRの場合、フィルター交換なしの時:3.7L  ありの時:4.1Lです。実際はゲージ窓見ながら調整していきますが・・・参考までに!?
ZZRの場合、オイル交換だけならロアカウルも外すことなくオイル交換可能ですので、フルカウル車にしては楽チンです!!
作業開始!!、ゴソゴソwrenchゴソゴソwrenchオイル交換終了~~!?scissors
ngドレンボルト外しにスパナ使ちゃ絶対ダメですよ!メガネかボックスレンチで外しましょう!!ボルトの頭なめて外せなくなったら大変ですからng
ん~、新しいオイルはヤッパリ綺麗ですね!!
P5110025b
あまりにも早く終了してしまったので、ついでにチェーンメンテして、車体にWAX掛けして本日の作業終了です。

  
   ↓”御訪問有難うございますm(__)m、ランキング向上の為一押し御協力を!”
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

|
|

« 桜北上ツー | トップページ | お散歩ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/41171078

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換:

« 桜北上ツー | トップページ | お散歩ツーリング »