« プチツーリング(なんじゃこりゃ~編) | トップページ | 日帰り温泉 その参 »

愛の●▲●■!?

日曜のツーリングの帰りに行って来ました! ”愛の献血heart02” 
P6010017b

去年の秋、ツーリング行った時に、ツーリング仲間が事故に会いまして・・・sad
事故の規模からすれば打撲程度の怪我で、良かったのですが・・・
その時は、オロオロするばかりで何も出来ない自分に反省・・・down
事故後、事故に会った人にライダーとして自分でも何か出来ないか?と考えたのが”献血”です!!
その事故以来、3回目の献血です。

自分の血で事故に会った誰かを救えるならと始めました・・・でも、もしかするとその血で救われるのは明日の自分かも知れない・・・
バイクはそういうリスクのある乗り物であると再認識すると共に、自分に対する驕りや過信を捨て、自制を促すという自分に対する儀式でもあります
そして、前回の献血から事故にも会わず、健康でバイクに乗り続けられたことを感謝すると共に、次回も来れるようにという思いを認識する儀式でもあります

これからも事故には十分気を付けて、バイクライフを楽しむつもりですsign01皆さんも事故には十分気を付けて、バイクライフを楽しみましょうsign03

柄にもなく、硬い話題になってしまったwinkwink

(オマケ)
献血センター、献血ルーム行くと、ジュース飲み放題、お菓子食べ放題、記念品まで貰えちゃいますshine
P6010018b
今回、近くの献血ルームへ行ったのですが、若い子達が多くてビックリしました!まだまだ日本も捨てたものじゃないなと少し安心しました(←オジン臭っ!!)

    ↓”愛の一押しをお願いします!”
ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« プチツーリング(なんじゃこりゃ~編) | トップページ | 日帰り温泉 その参 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ、コテルルさん素晴らしいです!crying

でも、最近の献血は以前より沢山の量の血液を抜くようになりましたねぇ・・・sweat02
私も最近知ったのですが、「えっsign02 そんなに抜くの・・・?」とびっくりしましたから!(苦笑)

恐らく献血人口が減ったせいなのかなぁ?

私も良い事は、コテルルさんを手本に献血に行って来ま~す!flair

投稿: 黒ねこ | 2008年6月 5日 (木) 00時01分

黒ねこさん>
自分の為!?っと思ってやってますから!!
献血は、200と400ml全血献血ありますよ!
あと献血ルームの設備の整ってる所なら、一時間くらいかかりますが、成分献血があります!
多分、体の負担は成分献血<200ml全血献血<400ml全血献血になると思います!?
初心者なら体の負担の少ない方法で献血したほうが良いと思います(体に関することなので受付時に必ず相談して下さいね!)
黒ねこさんなら、800ml抜いても大丈夫そうですけどね(悪笑)smile

投稿: コテルル | 2008年6月 5日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/41405720

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の●▲●■!?:

« プチツーリング(なんじゃこりゃ~編) | トップページ | 日帰り温泉 その参 »