« 日帰り温泉 その五 | トップページ | 信州ツーリング その壱・ビーナスライン編 »

メンテナンス その五

皆さん、バイクのタイヤエアー調整はどうされてます?
家にエアーコンプレッサーを設置するのが一番良いのだろうけど・・・
コスト、設置場所が問題ですよね!?
手動ポンプってのもありだけど、ZZRのエアー圧はめちゃ高くて手動ではねぇ~coldsweats02

馴染みのバイク屋さんが近くにあれば、エアー借りるってのもありだけど・・・
ちょっとバイク屋さんが遠かったり、わざわざエアー調整の為だけに手間をとらせるのもねぇ~!?

一番お手軽なのがガソリンスタンドでエアー借りるのがベストなんですけど・・・
ガソリンスタンドのエアーのアダプター(?)って四輪用のストレートの物がついている場合が多くて、タイヤ周りにいろいろな物が付いているバイクのエアーバルブには垂直に刺さらない場合が多い、無理矢理差し込むとバルブがひん曲がって根元からポッキリdangerなんてことも・・・crying

ということで、これを購入してみました。延長ホースみたいなもので、両端にバルブが付いていて片方をタイヤのバルブに、もう片方をエアーのアダプターに差し込みます。これでマメにエアーチェック出来ます。タイヤの空気圧調整はメンテナンスの基本中の基本ですからねflairflair
P608038b

スイマセン、ただこれだけのブログでしたm(__)m

にほんブログ村 バイクブログへ

|
|

« 日帰り温泉 その五 | トップページ | 信州ツーリング その壱・ビーナスライン編 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/41479823

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス その五:

« 日帰り温泉 その五 | トップページ | 信州ツーリング その壱・ビーナスライン編 »