« 日帰り温泉 その参 | トップページ | 皮剥きツーリング »

日帰り温泉 その四

今回、紹介する日帰り温泉施設spaは、関市上之保にある
上之保温泉 ほほえみの湯
です。詳しくはHPを見て下さい。

ここは、自宅から最も近い温泉施設の一つです。
しかし、恥ずかしながら初めて来ました。
施設の前を通過することも何十回あっても、わざわざ寄って入浴して行こうという気にならず、なぜか今まで立ち寄ったことがなかったんですね!?
P6025b
お湯は低張性弱アルカリ性低温泉です。少しヌメリ感のあるお湯で、入るとお肌スベスベ感のあるお湯です。俗にいう”美肌の湯”という感じです。
ここは露天風呂が良いです。露天風呂が広くて、それに続く庭園が決してそんなに広くはないですがよく手入れがされていて、その向こうに見える山fujiが借景??になっていて気分の良い空間となってます。
P6024b
ちょっと洗い場が少ないかもしれません
(もしかすると、浴場は週代わりで男、女湯が替わるかもしれません!?もう一つの方は違うかも??確認できませんのであしからず)
入浴料が最近、値上がったみたいです。ここにも原油高騰の影響が及んでいますpoutangry
温泉も気軽に行けなくなる時代が来ちゃうんですかねweepweep



ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 日帰り温泉 その参 | トップページ | 皮剥きツーリング »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/41472300

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉 その四:

« 日帰り温泉 その参 | トップページ | 皮剥きツーリング »