« 愛の●▲●■!? | トップページ | 日帰り温泉 その四 »

日帰り温泉 その参

P6010013b
今回、紹介する温泉は”くしはら温泉 ささゆりの湯”です。
詳しくは、HPを見て下さい。

温泉到着、ここには二輪用の駐車スペースがあります。といっても建物の端に白線引いて仕切られてるだけですが、でも二輪スペースを作ってくれているだけでもうれしいですよね!?

少しささゆりの時期にはちょっと早いかな?(6月下旬くらいが旬かな?詳しくは分かりませんスイマセンm(__)m)と思ってましたが、施設名の由来になったささゆりが迎えてくれました。
施設向かいの小高い丘がささゆりの群生地になってます。
P6010011b
施設は新しく綺麗です。
温泉は、ph値10.5 アルカリ単純泉ということで、少しぬめりのある泉質を想像していましたがそんなことなく、無色無臭透明でサラッとしたお湯でした!
癖のない馴染み易いお湯って感じでした!
P6010012b
ここの露天風呂からはこの季節、深緑の山並が綺麗です。(写真はないです、スイマセンm(__)m)

お昼に”そば定食(¥850)”を頂きました、その他に岐阜・東濃地方の名物の定食があります五平餅の定食、”へぼ(蜂の子)の定食、等々
P6010015b
温泉施設の下には”マレットゴルフ場”などがあり、御家族連れで来て一日のんびり遊ぶってのもありかな!?と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 愛の●▲●■!? | トップページ | 日帰り温泉 その四 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/41427343

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉 その参:

« 愛の●▲●■!? | トップページ | 日帰り温泉 その四 »