« 冠山林道ツーリング | トップページ | 奥美濃温泉ツーリング その壱 »

日帰り温泉 その六

久々の日帰り温泉施設spaspaの紹介です

しかし、昨日、今日と東海地方は35℃以上の猛暑日sunsunとなってます。
暑い~sweat02!!熱い~sweat02sweat02
まだ、梅雨も明けてないのにね・・・

こんな時は、高原の温泉spaにでも浸かってリフレッシュして来ますか~dash
と言う訳で、選んだ温泉はここ!

岐阜県郡上市白鳥町石徹白にある”満天の湯”です。
P71305b
東海地方のスキーヤーski、スノーボーダーsnowboardなら御存知だと思いますが、
ウィングヒルズ白鳥”スキー場の駐車場に併設されている温泉です。
ここの泉質も、岐阜・美濃地方によくある”美肌の湯”と呼ばれるもので、
入浴すると、お肌スベスベになります。
浴槽に温泉成分が析出してビシッリついています。
ここまで、温泉成分が析出している温泉は、美濃地方の同質の温泉では見たことないです
それだけ、温泉成分が濃いということか??
露天には、温泉+熊笹が入れてあり更に効きそうです
露天のすぐ目の前が林で、その向こうにスキー場のゴンドラが見えます
P71304b
このゴンドラ、夏休み期間中も運転しているようです。運転日はHPで確認してください。
野趣溢れる露天ですので、落葉、木屑、小さな虫が浴槽に浮いています、これは御愛嬌ですねsweat01sweat01
国道から少し離れていて、道が険しいので、週末でものんびり出来た温泉施設でしたhappy01happy01
(ただし、冬季はスキー客で混雑すると思います!!)

ここは、日帰り温泉施設では珍しく個室温泉露天風呂があります。
小さなお子様連れのご家族、カップルheart04等、ゆっくり入浴出来ます。

danger石徹白へ上がって行く道は結構、険しいです。冬季に行かれる方は、スッタドレスタイヤ&チェーン装備で行って下さいdanger

後日、ここへ行ったツーレポupしますね!

ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 冠山林道ツーリング | トップページ | 奥美濃温泉ツーリング その壱 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

満点の湯、この間スルーしたんです。
時間的に早すぎたので。
ツーレポ楽しみにしてます!!

投稿: ハレクラ | 2008年7月13日 (日) 22時09分

おぉ、久し振りの温泉レポっすね~!(笑)

私もひと昔前はよくウイングヒルズに滑りに行きましたが、この温泉施設が出来てからはまだ行った事がないんですよね・・・sweat02

今度、私のお気に入りで乗鞍高原にある『湯けむり館』という温泉施設に一緒に行きませんか?
また、仕事が落ち着きましたら連絡させて頂きますので宜しくで~す!goodshine

投稿: 黒ねこ | 2008年7月14日 (月) 20時29分

ハレクラさん>
ハレクラさんのツーレポを参考に早速行って来ましたdashdash
大したツーレポにならないと思いますが、待ってて下さい!!

黒ねこさん>
そうです、久々の温泉レポup(笑)
黒ねこさん、ウィングヒルズは頻繁に来てたのですか?
もしかして、一日の入場者数を制限していた時代ですか?(古sweat01
お~sign03、乗鞍高原の”ゆけむり館”ですか!?
温泉らしい良いお湯ですよね!!
勿論、お供させて頂きますwink
その時は、宜しくです!!

投稿: コテルル | 2008年7月14日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/41825108

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉 その六:

« 冠山林道ツーリング | トップページ | 奥美濃温泉ツーリング その壱 »