« 奥美濃温泉ツーリング その弐 | トップページ | 奥飛騨温泉ツーリング »

日帰り温泉 その七

日帰り温泉施設 スキー場編 第2弾spaspaです。

今日、紹介するのは岐阜・高山市丹生川町にある朴の木平スキー場にある”宿儺の湯”です
”宿儺”は”スクナ”と読みます。これは知ってないと、読めませんよね~
丹生川名物、”宿儺かぼちゃ”というのもあります。もし遊びに行かれたら探して見て下さい
P72020b
ここはスキー場、乗鞍スカイラインシャトルバス乗り場busと併設されている施設です。経営母体は全然違うみたいですが・・・
朴の木平スキー場も、昔は頻繁に来たスキー場です。コース自体はそれ程長くないですがなかなか滑り応えのある斜面があるスキー場ですskisnowboard

高山からR158を平湯方面へ向かうと、スキー場看板、シャトルバス乗り場の看板等出ていますのでまず見落とすことはないと思います。

泉質は、奥飛騨の温泉には珍しくほとんど無色透明で、微かに硫黄臭がします。
癖のないお湯です。
露天からスキー場のゲレンデが一望できます。夏だからゲレンデには人っ子一人居ませんが、冬、ゲレンデにいる人からも丸見え??になるんじゃないかなと心配するくらいです。(男湯のみです。女湯はわかりません、あしからず)
P72021b
ここは、乗鞍スカイラインシャトルバス乗り場となっていますので乗鞍登山後、また近くには五色ヶ原トレッキングもありますので、汗流すのにどうぞ!!
(五色ヶ原は入山予約、ガイド同伴でなければ入山できません。詳しくはHPへ!)
奥飛騨の夏は短いですから遊びに行かれるなら、お早めにどうぞsign03

個人的には、冬スキーをして、冷えた体を温める為の冬向きの温泉かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 奥美濃温泉ツーリング その弐 | トップページ | 奥飛騨温泉ツーリング »

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
去年の秋に158を通って平湯キャンプ場へ行きました。
ひらゆの森温泉にも行きましたよ^^

投稿: ハレクラ | 2008年7月21日 (月) 09時59分

ハレクラさん>
こんばんわ~!
平湯の森良いですよね~!!
僕も好きですよ!!
少し遠いのでなかなか行けませんが・・・

まだまだ岐阜県内の温泉施設紹介するつもりですので楽しみにしていてください。

投稿: コテルル | 2008年7月21日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/41907297

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉 その七:

« 奥美濃温泉ツーリング その弐 | トップページ | 奥飛騨温泉ツーリング »