« 西伊豆ダイビング その壱 | トップページ | 山猿の処に雪猿が・・・ »

西伊豆ダイビング その弐

6/29(日)西伊豆のダイビング第2弾waveです。

”西伊豆ダイビング その壱”で紹介しきれなかった、海の生き物をご紹介しますね!?
(あまり、海中生物は詳しくないので、名前間違っているかも知れません!?もし、間違っていたら御容赦の程お願いします)
まずは、これ!?黒っぽいゴミじゃないですよ!クロイザリウオです。
泳ぐ?(歩く?)姿はカワイイですよ!!それに結構速いdash
僕のイメージでは、イザリウオって岩礁域の生き物なのですが、ここのは砂地にいます。かなり、砂かぶってます。体長3~4cm
P629021b
(水深20mくらい)

キイボ???(スイマセン、忘れました)ウミウシです。
結構レア物のウミウシだそうです!?ウミウシを捕食する唯一のウミウシだということです。
ウミウシってカラフルで結構好きなんですけど、とにかく種類が多くてとても覚えきりませんbearing
体長5cmくらい
P629031b
(水深17mくらい)

ミノカサゴです
P629024b

サラサエビ
P629014b

ミズヒキガニ
P629035b
海の生き物っておもしろい形態、色彩してますよね!!
海の中は本当に生命に溢れていて、生き物いっぱいいますflairflair
今回、陸上はrainrainでしたが、海の中は本当に穏やかで(ちょっと冷たかったですが・・・)楽しめましたshineshine


タンク本数 現在192本 目標200本まであと8本!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

|
|

« 西伊豆ダイビング その壱 | トップページ | 山猿の処に雪猿が・・・ »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/41735501

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆ダイビング その弐:

« 西伊豆ダイビング その壱 | トップページ | 山猿の処に雪猿が・・・ »