« リコ~~~ル!! | トップページ | 日帰り温泉 その八 »

井田ダイビング合宿 その参

P82426b
通称”ピカチュウ”ダイビング雑誌等で紹介されて一躍、ダイバー達の人気者になったウミウシです。
え~と、正式名称は何っていったかな??



お待たせしました~!?(←誰も待ってないってbleah
井田合宿のその参です。
今回は、8/24(日)に出会った海中生物をご紹介しますね

24日(日)は前日の土曜によりも更に天候は悪化して、雨の止み間がありませんrain
短時間ですが時折、バケツをひっくり返したように雨が降りますrainrain
しかし、海況自体はそんなに悪くないですwave
水温が低いのと、悪天候で海の中が暗いのがイマイチです

P82414b
スズメダイの群れ

P82402b
ソラスズメダイ(6月よりでかくなってます。小指大の大きさです)


P82437b
コケギンポ(こいつは本当小さいです。挙句に穴にすぐ引っ込んじゃうし)

P82441b
ミツボシクロスズメダイ(斜め正面から撮ると白いホシが2つしかないように見えますが反対側にもう一つホシがあります)

P82408b
サカタザメ(10年間近く潜ってますがはじめて見ました!!)

P82412b
サカタザメ2(まだまだ見たことのない魚、結構あります)

P82425b
ウデフリソノザヤウミウシ(ピカチュウの正式名称です)

やったあ~~sign03 遂に今シーズンの目標  通算200本 達成ですhappy01happy01

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

|
|

« リコ~~~ル!! | トップページ | 日帰り温泉 その八 »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/42330426

この記事へのトラックバック一覧です: 井田ダイビング合宿 その参:

« リコ~~~ル!! | トップページ | 日帰り温泉 その八 »