« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

スタラリドライブ 東濃北部編

9/21(日) スタンプを求めて岐阜東濃地方北部を周って来ました
(ネタ古くてスイマセン)

タイトルにあるようにこの日は朝から雨rain、バイクはあきらめて、四輪rvcarで行ってきました

まずはR41を北上して、第一目的地 ”道の駅 ロックガーデン・ひちそう”に到着です
P92101b

本日1個目のスタンプゲットですscissors

更にR41を北上して、左折K62(通称”白川街道”)を東進します。途中からR256になります
ここは白川沿いを走る快走路ですdash
いつもはバイクで走っているコースですが、四輪で走るのも何か景色が変わって見えて新鮮ですsmile
第2目的地”道の駅 茶の里東白川”へ到着です
本日2個目のスタンプゲットですscissorsscissors
ここのスタンプはツチノコです
P92102b
知ってますか?ツ・チ・ノ・コ 伝説の生物です
生け捕りにすると1,000,000也
毎年5月3日にツチノコ大捜索大会がありますよ!?
どうです?貴方もツチノコを捕獲して一攫千金をねらってみては!?


東白川を後にしてR256~R257へ、北上します
”道の駅 加子母”へ到着です
本日3個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissors

P92105b
ちょうどこの道の駅の前の山のなかに、私のホームとしている”中腹林道”があります
中腹林道はフラットダートが15~20km楽しめます
最近は全然いってないなぁ~bearing


先を急いでR257を南下して”道の駅 花街道付知”へ到着です
本日4個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissorsscissors
P92107b
R257は中央高速・中津川IC~下呂温泉へ向かうメインルートで交通量ありますが、信号少なく快走路です
付知をスタートして、K3へ入り”道の駅・五木のやかた・かわうえ”へ到着です
本日5個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissorsscissorsscissors
P92109b

かわうえをスタートして、K3を南下して”道の駅 きりら坂下”へ到着です
本日6個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissors
P92110b

坂下をスタートとして、R19へ入り”道の駅 賤母”へ到着です
本日7個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissors
P92113b
昔の宿場町の雰囲気を醸し出している建物です

ここは私の感覚すると長野県では?っと去年のスタラリの時から思っていたのですが、平成の大合併で馬籠宿が岐阜県側に併合された時に一緒に併合されて岐阜県になったらしいです

本日のスタラリはここで終了です。この後、昼神温泉(前回ブログ参照)へ寄って帰宅となりました

本日スタンプゲット数 7個   現在ゲット数 36/全63駅中 






ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日帰り温泉 その九

本日は”日帰り温泉施設紹介 第9弾”spaです

今回は、ついにこのコーナー(勝手にコーナーにしてるしcoldsweats01)も岐阜県を飛び出しdash、越境しました
紹介する温泉は、昼神温泉   ”湯ったり~な 昼神”   です
P92114b
中央高速を名古屋方面から来た時に恵那山トンネルを越えた、園原IC直近の温泉です
danger東京方面からは園原ICは半ICですので降りる事が出来ませんので御注意下さいdanger

R19~南木曽~R256~清内路峠~昼神温泉もツーリングにするには楽しい道ですよsign03sign03

ここの泉質は美人の湯と呼ばれる。ヌメリのある温泉で個人的には大好きな温泉ですshineshine
周りの山々が本当綺麗ですよ!!四季折々の美しい景色を見せてくれます
P92115b
まだ紅葉には少し早いですsoon
特にこれから、紅葉の季節mapleは最も綺麗な時期だと思います

近くには   ”ヘブンス 園原スキー場”   もありますので、紅葉を楽しむにはここのゴンドラを使用というのも良いのではないかと思います
ここは冬snow、ICがすごく近くて便利なスキー場skiです
コースもそれ程キツクなく、ファミリーが日帰りスキーをするのにちょうど良いスキー場のような気がします
ここ確かボード禁止snowboardngだったと思います(確かな情報はHPで確認して下さい)ボーダーの方は気を付けて下さい



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スタラリツー 飛騨高山編 その弐

前回”スタラリツー 飛騨高山編 その壱”の続きです。

”道の駅 ななもり清見”を後にして、R158(通称”白川街道”)を荘川方面へ
ここも交通量少なく、快走路ですdash
正午で小鳥峠の道路の気温表示灯が21℃ですmaple
メッシュでは少し寒い感じがします・・・そろそろ3シーズンジャケットでも出そうかな~と思いながらバイクを走らせます

清見IC手前を右折、K90(通称”卯の花街道”)へ
ここは更に交通量が少なく、道路もまだ新しく路面も綺麗なので超快走路ですdashdash
P91441b
途中の猪臥山トンネルは通過する間寒い~mist!!
トンネルを通過して暫らくすると”道の駅 飛騨古川いぶし”へ到着motorsportsです
P91443b
入口に地下水を汲み上げた木の水槽がありその中にトマトが冷やしてあり美味しそうです
本日5個目のスタンプゲットscissorsscissorsscissorsscissorsscissors

ここの食堂で軽く昼食にして、古川方面へ下っていきます
道の駅からちょっと走ると、幅員が狭くなり走行注意です。(でも決して酷道、険道の類の道ではありませんよ)

そんなこんなで、また古川でR41へ合流します
下界へ降りてくると暑いsunです。メッシュで良かった~(←どっちやねんannoypunch  いや~それくらいこの時期のウェア選びは難しいんですよcoldsweats02
ここを右折(高山方面、南下です)少し逆行ですが、より多くスタンプゲットの為には仕方ないです
そして”道の駅 アルプ飛騨古川”へ到着motorsportsです
P91445b
本日6個目のスタンプゲットscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissors
ここで、走行距離は200km弱、しかし残りの走行距離は200kmくらいあるなぁ~
給油には少し早いですが、これから山方面へ行く事を考慮して早めの給油gasstationをしました
まだまだガソリン高いですが、少し安くなって助かりますwink

ここからまたR41を北上していきます。
ここも快走路ですが、主要国道ですのでそれなりに通行量ありますので程々に走ります
R41を神岡まで走り、右折してR471へ入ります
”道の駅 宙ドーム・神岡”へ到着motorsportsです
P91446b
本日7個目のスタンプゲットscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissors
神岡を後に、R471を東進して上宝へ向かいます
上宝へ向かう途中、私の大好きなコース、有峰林道shineの入口がありますが今回はスタンプ収集が目的ですので、泣く泣くweepスルーします

”道の駅 奥飛騨温泉郷上宝”へ到着です
ここはオートキャンプ場eventを併設していて、結構賑っています
P91448b
本日8個目のスタンプゲットscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissors


上宝を後にして、R471~平湯~R158~美女峠~朝日村~R361
本来なら帰路に就くところですが、思い切って高根へ向かうことにします
”道の駅 飛騨たかね工房”到着motorsportsです
P91451b
本日9個目のスタンプゲットscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissors
ここで、飛騨牛ステーキ串焼きを食べました
肉が柔らかくて、ジューシィーで美味しかったです
P91453b

ここからは、私のセカンドホームコース、鈴蘭スカイラインを通ってR41~下呂へ
帰路houseへ就いたのでした
飛騨高山方面のスタンプ終了!!ですend


本日スタンプ 9個ゲット   現在通算  29個    残り 34駅


本日走行距離  420km   平均燃費  19.31km/L 



にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スタラリツー 飛騨高山編 その壱

9/14(日) スタンプを求めて、高山・飛騨方面へ行ってきました!
今月はスタンプ収集強化月間にしよう思っていま~すnotes

日曜の朝から上天気、マイクロロンも入れたし”走ることがカスタムだから”と自分に言い訳しつつbleah、AM8:00自宅出発dashdash

R41北上します、ここは飛騨川沿いを走る快走路ですshineshine
前回スタンプが行方不明でゲットできなかった、”道の駅・美濃白川(ピアチェーレ)”へ到着です
今回は無事ありました
本日1個目のスタンプゲットscissors
P91432b

まだまだ、今日は先が長いので休憩もそこそこに早速出発しますdash
R41を北上します
途中に”道の駅・飛騨金山ぬく森の里温泉”がありますが、ゲット済みですのでスルーして先を急ぎます

R41を更に北上して、高山市久々野の”道の駅・飛騨街道なぎさ”に到着です
P91435b

P91436b
本日2個目のスタンプゲットですscissorsscissors
富山から来ていた御夫妻と少しバイク談義して、道の駅を後にします

R41・久々野交差点を左折し、”道の駅・モンデウス飛騨位山”へ到着です
ここは、冬は私の日帰りスキーsnowboardのホームゲレンデです
P91437b
夏はゲレンデが牧草地となっています。のんびり牛taurusが放牧されています
中腹のリフト支柱の右側に牛がいるのですが小さくて見えませんねsweat01sweat01
P91438b
もうススキが穂をつけています、こんな所は秋mapleを感じますね~
本日3個目のスタンプゲットscissorsscissorsscissors


位山を後に、一之宮町方面へ下っていきますdownwardright
再び、R41を高山市内方面へ走ります
高山市内で左折してR158へ入ります
”道の駅・ななもり清見”へ到着です
P91440b

ここは、中部縦貫道の高山西ICの直近ですので相変わらず凄い車の数です
本日4個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissorsscissors




”スタラリツー 飛騨高山編 その弐”へつづく・・・



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

感謝!感謝!!

アクセス数がonezerozerozerozero upとなりました!!

こんな、バイクだかダイビングだかよくわからない、味も素っ気もない、毒にも薬にもならないブログを見て下さって、有難うございましたhappy01happy01
皆様には感謝!感謝!!しております

秋になりましたので、テンプレートを秋バージョンに替えて見ましたmaple
いかがでしょうか??

今後も出来るかぎりupして行きますので、気軽に覗きに来て下さいeye
今後とも、宜しくお願いします!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

メンテナンス その七

9/8(日)、先週の日曜日の話題で申し訳ないです

リコール点検ついでにオイル&オイルF 交換 ついでに こんなの入れてみました

マイクロロンです
P90705b
本当は、ナラシ終了直後に入れようかもと思っていたのですが、値段が値段ですので躊躇してましたが、総走行距離1万km強で思い切って入れてみました
効く、効かない賛否両論ですが・・・・どうなんでしょう???

ショップの人曰く     ”古いガタが来ている様なエンジンに入れると効果を実感できますけど、新しい調子良いエンジンに入れてもあまり実感出来ないかも・・・”

エンジン内部に皮膜が形成されるまで1,600km走行しなければなりませんので、走行後にどうなっているか楽しみです。
ちょっと走った感じでは、あまり大差がないなぁ~!

個人的には、マイクロロンって漢方薬みたいなもので、長い目で見た時にエンジンの調子に差がでてくるものだと思ってます。
きっと効くはずです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スタラリツー 岐阜西濃編

P90722b
天然記念物 淡墨桜 と ZZR

9/8(日) バイク屋さんでリコール点検&オイル交換(←もう一箇所ちょっとだけカスタムwrenchしたんですけど、その報告は後日しますねsoon)してもらい、時計は正午、天気も良いsunのでそのまま岐阜・西濃 道の駅スタンプ集めのツーリングに出ましたdash

まずはR21~K1へ入り、”道の駅 柳津”へ到着motorsports、本日1個目のスタンプゲットscissors
バイク屋からここまで20分早すぎる~
早すぎて写真撮るの忘れちゃいましたsign02 スイマセンcoldsweats02

”道の駅 柳津”で軽く昼食noodleを食べて、早速、次の道の駅へ向けスタートしましたdash

K1~岐阜羽島IC前~南濃大橋~”道の駅 クレール平田”へ到着motorsports
本日2個目のスタンプゲットscissorsscissors
P90712b
長良川堤防道路を南進して、東海大橋を右折してK8を海津・南濃方面へ向かい、
”道の駅 月見の里 南濃”へ到着motorsportsです
本日3個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissors
P90717b
ここは足湯spaがあります
P90719b
時計watchは午後2時半、まだまだ日sunが高いです
ここで、無謀にも”道の駅 うすずみ桜の里・ねお”へ向かうことにします
南濃から根尾は西濃地方でも最南~最北へ結構距離あります
それでも行ちゃいますsmile
スタラリツーはこういった、勢いとノリがたまには必要ですよね(←そういう問題かimpactimpact
長良川堤防道路K23北上~北方町~本巣市~R157北上します

途中には”いとぬき”、”もとす”の2駅がありますが、スタンプゲット済みですので横目に見ながら先を急ぎます

”道の駅 もとす”を過ぎると、通行量も少なくなって快走路が続きます
ビュ~~~ィンと根尾村到着です。日本最古の桜・淡墨桜へちょっと寄り道して行きます。
勿論、葉桜budです

P90721b

danger桜の咲く頃はR157は快走路が超渋滞路に変化しますので注意して下さいねdanger
”道の駅 うすずみ桜の里・ねお”へ到着motorsportsです
本日4個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissorsscissors
P90724b
道の駅の向かいには、日帰り温泉施設spaもあります。
今回はお風呂道具持って来ていないので、温泉はパスします
P90727b
これで岐阜・西濃地方、全スタンプゲットend コンプリ~トfull

帰り道の途中、中濃地方の道の駅へ寄っていきます
根尾~R418(通行量少なく快走路ですが幅員が狭いところが多数ありますので気を付けて走行します)~R256北上
”道の駅 ラステンほらど”へ到着motorsports
P90729b
本日5個目のスタンプゲットscissorsscissorsscissorsscissorsscissors

時間はここで4時半、もう一つ行けるか??
先を急ぎます、K81へ東進します(ここは板取川沿いを走る快走路notesです。初秋の薄暮の涼風が気持ち良いですshineshine
”道の駅 美濃にわか茶屋”へ到着motorsports
時間は午後5時ちょい過ぎで無事スタンプゲット
P90731b
本日6個目のスタンプゲットscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissors

そして、そのまま帰路へ就いたのでしたhouse

半日で6個のスタンプ大量ゲットとなったツーリングでした


現在 63駅中  20スタンプゲット!!  残り 43駅

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1,2,サァ~ン!,4,5

9/8(日)、販売店へ行く途中で、ODDがこんなの出ました!!

周りの風景が写り込んで見難くてスイマセンsweat01

P90703b

総走行距離  ”12345KM”


個人的にはあまり意識していなかったですが、たまたま気づいたので ”パシャcamera


ただ、これだけのブログでした(←タイトルまんまやないかimpactpunchpunch

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結果報告!

9/8(日)ZZR1400のリコール点検の為、販売店へ車両持込で点検してもらいましたwrenchwrench

結果は・・・・
       ”大丈夫ですね!!綺麗なものですshineshine
                          と言われちゃいました

点検自体は、目視で点検して、エンジン取付ボルトを適正トルクで締め直して終了となりました!!作業時間は30分くらいかな!?

本当は判ってたんです、私の腕前レベルの走りではZZR様のフレームにカスリ傷一つ、付けられないことをcoldsweats01・・・・(自爆bombbomb

これで安心して秋mapleのツーリングシーズンを過ごせますdashdash

P90707b P90706b_3


P90710b P90708b

バックステップ装着の時に、取付の全体の感じが見たいという声がありましたので、オマケで載せておきますねsign02

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日帰り温泉 その八

いや~、今週は土、日曜日も仕事だったので、ブログのネタ切れですdown

という事で、困った時の”温泉施設紹介”ですpunch

今回は、本ブログで度々出現している、”道の駅 馬瀬美輝の里”に併設されている”美輝の湯”ですspa

P81714b

ここは、露天風呂だけの野趣溢れる温泉です。
しかし、お風呂の眼下には馬瀬川の清流が流れ、上を見上げれば馬瀬の山々の大自然が眺めれるという、個人的には大変気に入っている温泉です。

入浴料金は、お財布にやさしい¥300ですmoneybagmoneybag


特に、これからの紅葉mapleの季節は綺麗ですよ!!

しっかりした温泉施設を御希望の方は道の駅前の坂道を上がっていくと”スパー美輝”があります



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »