« スタラリツー 飛騨高山編 その弐 | トップページ | スタラリドライブ 東濃北部編 »

日帰り温泉 その九

本日は”日帰り温泉施設紹介 第9弾”spaです

今回は、ついにこのコーナー(勝手にコーナーにしてるしcoldsweats01)も岐阜県を飛び出しdash、越境しました
紹介する温泉は、昼神温泉   ”湯ったり~な 昼神”   です
P92114b
中央高速を名古屋方面から来た時に恵那山トンネルを越えた、園原IC直近の温泉です
danger東京方面からは園原ICは半ICですので降りる事が出来ませんので御注意下さいdanger

R19~南木曽~R256~清内路峠~昼神温泉もツーリングにするには楽しい道ですよsign03sign03

ここの泉質は美人の湯と呼ばれる。ヌメリのある温泉で個人的には大好きな温泉ですshineshine
周りの山々が本当綺麗ですよ!!四季折々の美しい景色を見せてくれます
P92115b
まだ紅葉には少し早いですsoon
特にこれから、紅葉の季節mapleは最も綺麗な時期だと思います

近くには   ”ヘブンス 園原スキー場”   もありますので、紅葉を楽しむにはここのゴンドラを使用というのも良いのではないかと思います
ここは冬snow、ICがすごく近くて便利なスキー場skiです
コースもそれ程キツクなく、ファミリーが日帰りスキーをするのにちょうど良いスキー場のような気がします
ここ確かボード禁止snowboardngだったと思います(確かな情報はHPで確認して下さい)ボーダーの方は気を付けて下さい



ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« スタラリツー 飛騨高山編 その弐 | トップページ | スタラリドライブ 東濃北部編 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

先日、恵那山トンネル通りました。
非常に長いトンネルですね^^
東側から入ったのですが、その手前に昼神という名を見たような。。
よさそうな温泉ですね。
今度、R418を探索に行くときにでも寄ってみたいですね。

投稿: ハレクラ | 2008年9月28日 (日) 11時12分

ハレクラさん>
こんばんわ!
恵那山トンネル長いでしょう!?
昼神なかなか良い温泉ですよ!
R418探索、楽しそうですねnotes
恵那山周辺ならお付き合いしますよ!!

投稿: コテルル | 2008年9月29日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/42559716

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉 その九:

« スタラリツー 飛騨高山編 その弐 | トップページ | スタラリドライブ 東濃北部編 »