« スタラリツー 富山西部編 その参 | トップページ | 秋の尾鷲ダイビング »

New スーツ!

私のタンク本数も200本を超えてダイビング器材にもそろそろガタannoyがきています

カメラ&ハウジング・・・10年近く使った骨董品camera。今時100万画素のデジカメで頑張ってます

マスク(水中眼鏡)・・・前々回のダイビングでマスクバンドが切れましたeyeglass

スーツ・・・ ダイバー仲間曰く”これは5mmじゃなくて、3mm以下になってるね。これは浮力も保温性能もほとんどないよ”(私もそう思ってましたbombbomb

というわけで、どれも変えたんですが予算の都合上、マスクとスーツを新調しました
今週末、そのスーツで潜ってきましたので、今回はその新しいスーツのインプレですup

購入したスーツは大阪の”アムズ”さんのスーツを購入しました
5mmのワンピース(表 ハイストレッチジャージ 裏 エアストレッチG)の既製スーツ(俗に言う”吊るし”です)を選択しました
本来は体にフィットさせる為にも、オーダーが良いのですが納期、値段を考慮して既製品を選択しました

現物は発注から5日間程で届きました。早速試着しました。
若干、体の一部でダブついたところがありますがこれぐらいなら全然許容範囲内ですok
(サイズLL  サイズは身長180cm 体重65kg です)
それからスーツ自体が非常に軽いです。持ち運びが楽になりそうですnotes

表はこんな感じです
Pa1444b
裏面はこんな感じです
Pa1445b
一日潜ってみた感想です
さすがにnewスーツ、今までのヘタったスーツとは比較にならないくらい暖かいです。
生地がよく伸びて柔らかいので非常に着易いですshine
説明通り、裏地の水切れが良くて、2本目着るときに確かに乾いたような感覚で不快感がないですshineshine

いままで使っていたスーツと比べると格段に快適になってます。個人的には大満足です。この品質でこの値段なら大変安い買い物をしたと思ってますhappy01

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

|
|

« スタラリツー 富山西部編 その参 | トップページ | 秋の尾鷲ダイビング »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/42789546

この記事へのトラックバック一覧です: New スーツ!:

« スタラリツー 富山西部編 その参 | トップページ | 秋の尾鷲ダイビング »