« New スーツ! | トップページ | ライダー丼&紅葉見物ツーリング »

秋の尾鷲ダイビング

10/12(日) 三重・尾鷲 梶賀 へ行って来ましたdash

ここは7月も行った事のある海で2度目です
当日は風もなく、晴れ渡りsun、気温も程よく上がりupwardright絶好のダイビング日和となりました

newスーツの初御披露目&装着感のテストを兼ねてのファンダイビングです
いや~焦りましたcoldsweats01
着古したスーツなら4kgのウェイトをつければオーバーウェイト気味で楽々沈めたのになかなかエントリー時に沈めません、ヘッドファーストで強引に沈みました
久々ヘッドファーストをしました。これ耳抜きearがなかなか抜けなくてあまり好きじゃないですdespair

一本目はかなり浅場のポイントで濁りが入ってて、かなり透明度が悪いです。
ガイドさん曰く、”昨日までは透明度良かったんですよ”
本当、海って刻一刻と変化していて、またそれが読みづらいですsign02
しかし、水温は24~5℃と暖かいです(スーツが新しいのが大きいかもshineshine

Pa1204b
ホタテウミヘビ・・・ウミヘビってついてるけどアナゴの仲間なのかな?

Pa1208b
ハタタテダイ(ちょっと南国ぽっい魚です)

Pa1215b
テンス

Pa1220b
一本目はこんな感じの海です(水深2mくらいです)

Pa1227b
ガラスハゼ(ピンボケですね)
Pa1232b
ネンブツダイの群れ
Pa1236b
ネコザメ(梶賀に来たらこれを見ないとね!?)

Pa1243b
ダイビング後に伊勢えびを頂きました。いや~旨かったdelicious
10月~11月は伊勢えび漁が解禁になっていて、まさに今が旬なんですsign03
これだけでも、ここに来た甲斐がありましたsmile

今回も充実したダイビングとなりました!!

しかし、帰りに東名阪の大渋滞(25km)に捕まってしまいましたbearing
日帰り、ダイビング後のこの大渋滞はつらすぎますshock
渋滞ってなんでこんなに疲れるんでしょう
ヘロヘロになりながらの帰宅となりました

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

|
|

« New スーツ! | トップページ | ライダー丼&紅葉見物ツーリング »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/42811028

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の尾鷲ダイビング:

« New スーツ! | トップページ | ライダー丼&紅葉見物ツーリング »