« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

今日は・・・

今日は、岐阜・各務ヶ原の航空自衛隊の航空祭airplaneに行って来ましたdash

P10149b_2

天気はまずまずsunでしたが、寒かったsad

画像整理したら、また詳しくupしますね~soon

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

丸洗い

毎年、バイクオフシーズンの恒例行事です



ヘルメットの洗浄です

今回は、2号機用のヘルメットを洗いました

Arai Motard TX” です

特別理由はないですが、なぜか私はArai派です

P1052b
全バラ状態のヘルメットです

内装を全部外して、お風呂場で本体、内装、丸洗いです



綺麗にすると、気持ち良いですねshineshine

なんだかバイクで何処かへ出掛けたくなりますdashdash


一年間ご苦労さまでしたm(_ _)mありがとうflairflair

来シーズンもよろしく!!

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

タイヤ交換

皆さん、三連休は如何お過ごしでしたでしょうか?

私は、11/24の振替休日しかありませんでしたcrying

天気良ければ、バイク乗ろうと思ったんですが、降水確率90%rainrain



バイクに乗るのは諦めてweep、車を冬装備させる事にしました

スタッドレスタイヤに交換ですrecycle
P1049b
これは夏用タイヤです


P1050b
夏用タイヤを外したついでに、足回りも点検します


夏用タイヤを綺麗に洗ってあげて、GSgasstationへタイヤのエアーチェックします


ついでに、ルーフにスキーキャリーをつけて終了ですend


半日しっかりかかりました


これでいつでもスキーskisnowboardに行けますdash

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

冬の愛機

昨日あたりから、めっきり寒くなって冬snowらしくなってきましたね

皆様、風邪hospitalなどひかれないようお気を付け下さい


さてさて、こんな寒くなるとバイクネタはなかなか更新とはいかず・・・weep

というわけで、今回は私の冬の愛機(スキー板)skiの紹介です

P1039b
07-08 SALOMON DEMO XR 170cm

下手ながらのインプレです

とにかく軽い板です(板重量、操作感共)

板のトップが柔らかくて、トップの捉えが速いです

板の荷重範囲が広くて、何処にのってもターンはします
しかし、ある程度積極的に板に乗って、ギュ~~ィィィン!!!と板を廻してあげると最高に楽しい板ですnotesnotes


ターンも大廻り~小回り、コブまでこなせます
どちらかといえば、中~小廻りで真価を発揮する板だと思います


基礎(1級程度)、レジャー上級~中級に適した板ではないでしょうか
これからカービングを練習したい人にも適した板だと思います

弱点としては、硬いバーンでスピードを上げるとややトップがバタバタsign04sign04しますが、けっして不安ではないですが不快な感じがします


もうすぐ、スキーシーズン突入ですbearing
バイクに乗れないのはツライですが、シーズンインが楽しみですhappy01




ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

筋肉痛確定!!

P1045b_2
マイボール、マイシューズです(こんな変な物も持っています)

今日は、ボーリング大会でした

2ゲーム投げましたが、もうヘロヘロですgawk

だって、年に1回(今年の初投げ!?)しかしないんだもんsign02


20代の頃は、ボーリングにのめり込んでいた時期があって、
週に10ゲーム投げたり、一日4~5ゲーム投げたりするのは平気だったのに・・・


結果はというと、

1ゲーム目  147点 、 2ゲーム目  194点   計  341点 でした

P1044b

年1回しかしない割にはまずまずのスコアでしたflairflair


しかし、明日から2,3日は筋肉痛確定ですdown

普段、使わない筋肉を使った代償ですrunrun


     

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅葉!

今回はあまり文章なしです(←もともと文章少ないし・・・coldsweats01

11/9(日) ツーリングへ行った時の紅葉の写真です
あまり大した写真ではないですが、紅葉mapleは綺麗でしたよgood

P1006b_2 
岐阜・七宗付近の紅葉(まだちょっと早いかな!?)

P1017b
高鷲・長良川河畔

P1019b
高鷲付近の紅葉

P1020b
ZZRと紅葉。以外と似合っています

P1023b
御母衣湖付近の紅葉。もう落葉が大分進んでます

P1034b 
楽しいツーリングでした



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

岐阜・スタラリツー 最終章 その弐

P1029b
白川郷・合掌集落。こんな風景一度は写真cameraで見たことあるのでは


”道の駅 大日岳”を出発して、R156を北進します

ひるがの高原~荘川~R156 御母衣湖湖畔を通過していきます
ここ適度にコーナが存在しており、道幅もあり、楽しい道です

御母衣湖畔には私のお気に入りの桜”荘川桜”cherryがあります
毎年GW頃、満開となります

P1033b
御母衣ダムです。ロックフィル式ダムです

御母衣ダムを通過後、
程なく”道の駅 飛騨白山”に到着です
本日5個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissorsscissorsscissors

P1024b
ここは今年の春にオープンしたての道の駅です

P1026b
足湯があります
日帰り温泉施設”大白川温泉 しらみずの湯”もあります


R156を更に北進します
”道の駅 白川郷”に到着です
本日6個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissors

P1028b

P1031b


白川郷を後に、来た道を戻ります
山の頂上付近がなにやら白くなってます。雪snow降ってるみたいです
寒いはずです、もう直ぐ白川郷は雪化粧するんだろうな

R156~R158へ
”道の駅 荘川”へ到着です
本日7個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsscissors

P1035b

P1036b

気温8℃downです。結構寒~いです

荘川ICから高速で帰宅しました
ひるがの高原SAの気温表示が4℃を示していました

これで岐阜県内の道の駅ツーリングは終了です(正確には2駅残ってるのですが、この2駅は自宅の近くで、ツーリングと言う程ではないので・・・)

富山県の3駅が残ってるbearing・・・どうするかsign02

現在  58駅/63駅   残り5駅

本日の走行距離  320km   平均燃費   17.54km/L

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

岐阜・スタラリツー 最終章 その壱

P1007b
金山周辺の紅葉

岐阜・富山スタンプラリーもいよいよあと僅かで全駅制覇ですnotes

今回は、残された岐阜県内のスタンプを求めてツーリングへ行って来ましたdash
ついでに、先週購入したデジカメcameraの慣らしも兼ねてのツーリングです

いや~、しかし本当寒くなっちゃいましたね~!!
前記事でも書きましたが、完全冬装備で出撃です

AM9:00 自宅出発~K56(関・金山線)~金山~R256へ
この道は年に何回も通る、ホームコースですが今年はこれで最後かな!?

”道の駅 和良”へ到着です
本日1個目のスタンプゲットですscissors
P1010b

休憩もそこそこに次の目的地へ出発です
R256を西進します。堀越峠までは道路も良くて快走路ですflair
堀越峠は、低速コーナーの続く峠ですが、路面が超悪です。また休日は交通量が多くてあまり楽しめませんbearing

郡上八幡~R156北上
”道の駅 古今伝授の里 やまと”へ到着です
本日2個目のスタンプゲットですscissorsscissors
P1013b
ここは、日帰り温泉施設、足湯(無料)などがあります。なかなか規模の大きい道の駅です。休日はいつも混んでます。

やまびこロードを北進します。
”道の駅 白尾ふれあいパーク”へ到着です
本日3個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissors(写真撮り忘れましたshock

”道の駅 白尾ふれあいパーク”からR156へ戻り、
”道の駅 白鳥”へ到着です。
本日4個目の・・・っと思ったらsign02もう既にゲット済みでしたcoldsweats02
いつゲットしたんだろう???覚えがありません
物忘れがgawk・・・・歳かな


P1015b
”道の駅 白鳥”紅葉が綺麗でした

R156を北進します
”道の駅 大日岳”へ到着です
P1018b
今回は本当に、本日4個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissorsscissors

”岐阜・スタラリツー 最終章 その弐” へ・・・つづくsoon



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬装備

いや~!!寒くなって来ましたねbearing

ちょっとこの時期になると3シーズンジャケットだと、ちっとツライwobbly

冬用ジャケット出しました

P1004b

ちょっとモコモコして動きづらいですが、防寒、防風性能は良くて、暖かいですscissors
首から少し風が侵入してきますが、ネックウォーマ装備で完璧ですscissorsscissors

何故か私は冬用、メッシュ、3シーズン全てELFを愛用しています
プロテクターが共有できるところが良いですねrecycle

これから、本格的な冬に突入しますが、可能な限り冬も頑張って乗ろうと思いますdashdash

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

買っちゃいました

壊れた・・・”で紹介したように、マイデジカメ壊れたngので、
新しいnewデジカメcamera、急遽購入しました

最終選考に残ったのは、

OLYMPUS μ-1030SW
Panasonic LUMIX FX37
Canon IXY DIGITAL 920IS

どれも、メーカー純正の防水ケースがオプションとしてあり、性能的に最近のデジカメのスタンダードな性能で、本体価格もお手頃ということでこの3機種に絞ってみました。

で、最終的に購入した、新しいデジカメはこれ

”Panasnic LUMIX FX37”
P101b_4   
なんとなくお店で見ていて、これが良さそうかな!?という物凄く曖昧な理由で決定してしまいましたbleah(←そんなで良いのか~annoypunch

水中撮影は来年の夏までお預けです(只今、防水ケース発注中)ので、まずは今冬、地上でこのカメラの撮影操作方法等習得しておきます

新しい旅の相棒ですgood

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スタラリツー東濃南部編

久々のスタンプラリーのブログです
もう11月になってしまいました

”岐阜・富山 スタンプラリー”も後3ヶ月で期日ですsweat02sweat02
まだ、行ってないところ結構あります、これから寒くなるし・・・頑張ってラストスパートしたいと思いますdash

休日は昼頃までゆっくり寝て、正午に自宅をジェベルでスタートです

出発から20分で本日一個目のスタンプゲットscissors
”道の駅 志野・織部”に到着です
200811021221_2 
窯焼の煙突があります。機能するかしないか?わかりません

”道の駅 志野・織部”を出発して、次を目指します
R21を南下して、K69へ、

ほどなく、”道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館”へ到着て゜す
本日2個目のスタンプゲットですscissorsscissors

200811021255

この2駅は、陶器の産地ですので、陶器cafejapaneseteabottlenoodleがたくさん売ってます。興味のある方は一度訪れてみてはいかがでしょうか!?

K66からK33を走り、”道の駅 おばあちゃん市 山岡”へ到着です
本日3個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissors
200811021321
ここはどでかい水車が目印です。小里川ダム湖畔にあります

K33を東進してR418へ、北進して”道の駅 そばの郷 らっせいみさと”へ到着です
ここ相変わらず凄い人出です
本日4個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissorsscissors
200811021354_2 

今来た道を引き返し、2号機で来ていることもあり山へ入っていく細い道へ入っていきます
200811021417
途中、恵那山が綺麗に見えたのでジェベルと記念撮影です

しばらく走ると、阿木川ダム湖畔のR257へ出ました
R257を南下して”道の駅 上矢作 ラ・フォーレ福寿の里”へ到着です
本日5個目のスタンプゲットですscissorsscissorsscissorsscissorsscissors
200811021446


今回紹介した道は、高・中速コーナが連続する快走路です。楽しいですよshineshine
danger休日は、結構交通量ありますから気を付けてくださいねdanger


本日 5個 スタンプゲット 岐阜・東濃地方 完了です


現在   51/63 スタンプゲット  あとスタラリ制覇まで12駅




にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »