« タイヤ交換 | トップページ | 今日は・・・ »

丸洗い

毎年、バイクオフシーズンの恒例行事です



ヘルメットの洗浄です

今回は、2号機用のヘルメットを洗いました

Arai Motard TX” です

特別理由はないですが、なぜか私はArai派です

P1052b
全バラ状態のヘルメットです

内装を全部外して、お風呂場で本体、内装、丸洗いです



綺麗にすると、気持ち良いですねshineshine

なんだかバイクで何処かへ出掛けたくなりますdashdash


一年間ご苦労さまでしたm(_ _)mありがとうflairflair

来シーズンもよろしく!!

にほんブログ村 バイクブログへ

|
|

« タイヤ交換 | トップページ | 今日は・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
丸洗い?頬のパッドとかは外せるの知ってたけど、
外した後、本体丸洗いするんですか!?私もしたい。。。
普通にジャバジャバ洗えばいいの?そのまま部屋干し?

投稿: si-mo | 2008年11月27日 (木) 09時03分

si-moさん>
そうです、本体丸洗いしました。

<Arai 取説からの抜粋>です
”ヘルメットを丸洗いする場合は、ヘルメットからシールド、取り外せる内装等を外してください。そして、ヘルメット全体が入る容器を準備し、ヘルメットを洗濯洗剤を少量溶かした水に浸し、ヘルメット表面、あご紐、内装のメッシュを洗い、その後真水で十分に濯ぎ、ペーパータオル等で水分をよく取り除き、日陰の風通しの良い場所にヘルメットを逆さまに吊るして自然乾燥させて下さい”

dangerヘルメットを乾燥させる際に、ドライヤー等で50℃以上の熱を加えたり、ヘルメットを長時間直射日光にさらし続けると、ヘルメット内の衝撃吸収ライナーが熱や紫外線により変形、変質し衝撃吸収性が失われてしまいますので御注意下さいdanger

てあります。
私は、お風呂場で浴槽に浸して、ボディソープで洗ちゃいましたbleah
丸洗いしても多分、大丈夫だと思いますが、自己責任でお願いしますねsmile

投稿: コテルル | 2008年11月27日 (木) 19時49分

ありがとうです!!
ラジャー!!
バイク屋預けたら早速やってみます!!
そしてUPしますheart

投稿: si-mo | 2008年11月30日 (日) 20時12分

si-moさん>
是非チャレンジしてみてくださいsign03
ヘルメット綺麗にすると、すごく気分良いですよnotes
upするの楽しみにお待ちしております

投稿: コテルル | 2008年11月30日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/43235887

この記事へのトラックバック一覧です: 丸洗い:

« タイヤ交換 | トップページ | 今日は・・・ »