« 筋肉痛確定!! | トップページ | タイヤ交換 »

冬の愛機

昨日あたりから、めっきり寒くなって冬snowらしくなってきましたね

皆様、風邪hospitalなどひかれないようお気を付け下さい


さてさて、こんな寒くなるとバイクネタはなかなか更新とはいかず・・・weep

というわけで、今回は私の冬の愛機(スキー板)skiの紹介です

P1039b
07-08 SALOMON DEMO XR 170cm

下手ながらのインプレです

とにかく軽い板です(板重量、操作感共)

板のトップが柔らかくて、トップの捉えが速いです

板の荷重範囲が広くて、何処にのってもターンはします
しかし、ある程度積極的に板に乗って、ギュ~~ィィィン!!!と板を廻してあげると最高に楽しい板ですnotesnotes


ターンも大廻り~小回り、コブまでこなせます
どちらかといえば、中~小廻りで真価を発揮する板だと思います


基礎(1級程度)、レジャー上級~中級に適した板ではないでしょうか
これからカービングを練習したい人にも適した板だと思います

弱点としては、硬いバーンでスピードを上げるとややトップがバタバタsign04sign04しますが、けっして不安ではないですが不快な感じがします


もうすぐ、スキーシーズン突入ですbearing
バイクに乗れないのはツライですが、シーズンインが楽しみですhappy01




ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 筋肉痛確定!! | トップページ | タイヤ交換 »

スキー、スノーボード」カテゴリの記事

コメント

寒くなりましたよね!
めいほうスキー場のHPを見てみたら、雪が降っていたので、
岐阜方面に走りに行くのは、雪解けしてからかも・・・
その前に、冬眠してしまうかもしれないけど・・・(^-^;)

サロモンのスキー板、僕も持ってますよ。
何年前のだったか忘れたけど、Domo10です。
サロモン、扱いやすい板が多いですよね。

投稿: さだやん | 2008年11月19日 (水) 23時48分

私はアトミックの小回り用のです。
ずっとオガサカ一筋だったのに、浮気したら、
いまいちです。板はいいんですが、多分体格とか
脚力に合ってないんでしょうね~・・・
男性が履いても重いっていうくらい重いです!!
もともと、鉛のようなプレートとビンディング・・・bomb
長いリフト乗ると膝から下がもぎ取られそう(笑)
私、整地専門なので、乗れてますけど、不整地連れてかれたらcrying

投稿: si-mo | 2008年11月20日 (木) 11時32分

さたやんさん>
さだやんさんもスキーskiされるんですね!!
SALOMONは去年初めて購入しましたが、
乗り易さにビックリでしたsign03
この寒さだと今年のスキー場OPEN早いかもしれないですね

バイクでは私も冬は山は行きません!?(っと言うか、行けませんsad
暖かいsun日にちょっと乗る位ですかねsign02

投稿: コテルル | 2008年11月20日 (木) 21時06分

si-moさん>
si-moさんはATOMICですか
ATOMICも良いですよねflair
SALOMONかATOMICで最後迷いましたwink

ATOMICはSL用のレーサーですか?
ATOMICはビンディングが重いと思います(昔のess.varですから、昔使ってました・・・重かったです)
全般的にレーサー系(GS、SL共)の板は重いと思いますsign02
前に履いていたFISCHERのSLレーサーの板も重かったですweep

投稿: コテルル | 2008年11月20日 (木) 21時23分

コテルルさん こんばんわ~!
あ~っ!カービングスキーですか?
小回りがきいて コブコブなんかも楽しそうですねnote

スキーの板を見ると スキー 又、始めたくなってしまいます・・・
ああ”~目の毒ですdown

投稿: 大五郎 | 2008年11月26日 (水) 00時35分

大五郎さん>
スキーヤーへリターンしますか?
カービングになって随分ターンはし易くなりましたよ!!

バイクのオフトレーニングにスキー良いですよ!
ターンの外足荷重とか目線の向きとか!?
夏はバイクで、冬はスキーで風になりましょう!!

投稿: コテルル | 2008年11月26日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/43155865

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の愛機:

« 筋肉痛確定!! | トップページ | タイヤ交換 »