« 今日は・・・ | トップページ | 飛行機ネタをもう一つ・・・ »

航空祭

前回のブログでご紹介しました、航空祭のブログです

11/30 岐阜・各務ヶ原市の航空自衛隊岐阜基地で航空祭airplaneが行われました

当日、AM9時頃、自宅出発dash AM9時半には現場到着です(近いbleah

暫らくすると、始りました”機動飛行”

航空機の運動性能の御披露目みたいなものです

P1060b_2
左から”F-2,T-7,F-15”
P1081b
”F-15”

機動飛行が終了して、1時間半位すると”エアロック”が始りました

複葉機によるアクロバット飛行が披露されていました

飛んでる場所が遠かったのと、飛行機が小さくて写真撮れませんでした




その後、真打登場”ブルーインパルス”happy01

やはり、ブルーインパルスだけは何回見ても良いものです

P10113b

P10110b

P10134b

P10129b
後部座席のナビゲータの人が手を振ってくれてます。わかりますか?




その後は、”異機種編隊飛行”です

岐阜基地に所属する航空機による、編隊飛行です

P10152b
         ”C-1”
      ”F-4”     ”F-4”
 ”T-4”     ”F-2”     ”T-4”
      ”F-15”    ”F-15”
           ”F-2”
という並びの異機種編隊飛行です

ちなみに”C-1”は川崎重工ですよ



編隊飛行終了後、渋滞回避の為、帰路につきました

午後3時半くらいに帰宅しました。

いや~、面白かったですが、寒かったです



大した画像でなくてすみません、私の腕とコンパクトデジカメではこの程度の画像が精一杯です。御容赦の程をm(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 今日は・・・ | トップページ | 飛行機ネタをもう一つ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!
いやいや コンデジでここまで撮れれば
全然OKでしょshine
素晴らしいですよ ほんとに

しかも飛んでる飛行機の機種まで
解るなんで コテルルさんって何者ですか?
(尊敬します)

大阪でも航空祭してくれないかな~?
関西空港ぐらいで・・・sweat02

投稿: 大五郎 | 2008年12月 3日 (水) 23時31分

大五郎さん>
飛行機airplaneの名前は、毎日頭の上飛ばれると、自然に覚えちゃいますね~sign02
”門前の小僧習わぬ経を読む”状態ですねcoldsweats01

画像はトリミング、コントラスト、ブライトネスなど手を加えたかなりのドーピング画像なので、ちょっと心苦しいですが、オリジナルは確実に自分で撮ったものなのでっということでお許し下さいsmile

投稿: コテルル | 2008年12月 4日 (木) 20時55分

コンデジでも、ここまでの写真が撮れるとは・・・
コテルルさん、すごいデス!
後部座席の人が、手を振っている所まで、写真に納めることが出来るのもスゴイです!
来年は、どの場所が良いのかな?
今から、地図と睨めっこする日々が続きそうです。(゜゜;)\(--;)ォィォィ

投稿: さだやん | 2008年12月 5日 (金) 01時11分

さだやんさん>
そう言ってもらえると、大変うれしいですhappy01
ほとんどデジカメ任せなので、最近のコンデジ性能、本当良いですよね!!
後部座席の画像はたまたま撮れてました
オリジナルの画像はもっと小さいですが・・・coldsweats01

来年は一緒に見ましょうか?

投稿: コテルル | 2008年12月 5日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/43304066

この記事へのトラックバック一覧です: 航空祭:

« 今日は・・・ | トップページ | 飛行機ネタをもう一つ・・・ »