« ホンダ、カワサキ、スズキ・・・ | トップページ | ジェベル・プチカスタム その弐 »

ジェベル・プチカスタム その壱

プチカスタム計画”でご紹介したプチカスタムの御報告、第一弾です

バッテリー交換編です

ジェベルのバッテリーがもう寿命ですng

1週間前にフル充電したバッテリーですが、セルボタンを押すとウィ~ン、カチッカチッカチッと力なくクランクを廻す元気がありませんdown

もう既に私がこのバイクを購入して4年、中古で購入しているからバッテリーはもっと古いはずなので寿命なのも仕方ないところです

と言う訳で、バッテリー交換ですrecycle

P10259b
通販で見つけた¥1,800のバッテリー
異様に安かったけど大丈夫でしょうか??



通販で安く買ったのは良いのですが、
電解液は自分で注ぎこんでシールする手間が要ります
無事出来るのかな?

なにやら電解液のボトルの横に英語で書いてあるな・・・
ふむふむ・・・って判る訳ないやんannoyannoy

イラストを頼りに無事、電解液を注ぎ込んで、バッテリー初期の補充電をして取付です

ジェベルはバッテリーまで辿りつくの簡単です、左側のサイドカバーと黒いバッテリーカバーを外せばバッテリーが現れます

P10314b
古いバッテリを外して

P10317b
新しいバッテリーを取り付けて終了です

新しいバッテリーはやはり始動性が全然違いますね


プチカスタム・その弐につづく・・・


しかし、今年に入ってバイクに乗ってないcoldsweats01
今更ですが、早く今年の走り初めをしたいな~sign03



にほんブログ村 バイクブログへ

|
|

« ホンダ、カワサキ、スズキ・・・ | トップページ | ジェベル・プチカスタム その弐 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

えぇ~!!
通販で yenoneeightzerozeroえん~~~
恐ろしいほど安いっすね~

私も充電して復活しなければ
新しいの購入しなければ・・・sweat01

投稿: 大五郎 | 2009年1月27日 (火) 22時42分

大五郎さん>
恐ろしいほど安いでしょ~!

若干不安なんですけどsweat01
この値段なので一年もってくれればヨシ!?としまょうok

バッテリー復活すると良いですねflair

投稿: コテルル | 2009年1月29日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/43866425

この記事へのトラックバック一覧です: ジェベル・プチカスタム その壱:

« ホンダ、カワサキ、スズキ・・・ | トップページ | ジェベル・プチカスタム その弐 »