« LOCK O~~~N!!! | トップページ | 日帰り温泉 その十 »

日帰りスノボー その壱

P10301b

1/18に日帰りでスノボーsnowboard楽しんで来ましたdash

選んだスキー場は”ひだ船山スノーリゾート アルコピアスキー場”です

自宅から100km程のところにあり、R41高山手前の久々野というところにあり、日帰りで楽しむにはちょうど良いスキー場です


決して規模の大きなスキー場ではないですが、何処かしら昭和の古き良き懐かしい感じのするスキー場ですhappy01


個人的には、奥美濃の開発の進んだスキー場よりこういうノスタルジーを感じるアットホームな感じのスキー場大好きですheart04


積雪は全面滑走可能ですが、急斜、林道コース等は若干土、ブッシュが出ているところがありもう一降りの積雪snowが欲しいところですね


P10299b
こんな感じのスキー場です

P10300b
初顔出し(←誰だ~!この怪しいオッサンは!?)




にほんブログ村 スキースノボーブログへ

|
|

« LOCK O~~~N!!! | トップページ | 日帰り温泉 その十 »

スキー、スノーボード」カテゴリの記事

コメント

うぅ、とても羨ましいっす~!crying

来月あたりにお邪魔出来ればと思ってるので、その時は一緒に連れて行ってやって下さいませ・・・sweat02

投稿: 黒ねこ | 2009年1月21日 (水) 18時03分

僕も、奥美濃のスキー場へは、東海北陸道が延長されてから、行ってないです・・・
関西からのお客さんが増えて、混んでいたことがあるので。
アルコピアの混み具合はどうなんでしょう?
リフト待ちが少ないようだったら、行ってみようかな?
混んでいるようだと、野麦峠とかに行ってしまいそうだけど・・・

投稿: さだやん | 2009年1月22日 (木) 18時11分

黒ねこさん>
是非是非遊びに来て下さい
雪山fujiで弾けましょう!!

楽しみにお待ちしておりますsign03

投稿: コテルル | 2009年1月22日 (木) 20時33分

さだやんさん>

船山、位山スキー場でしたらは空いてますよ!!
いままで混んでるときに遭遇してません
アプローチも渋滞知らずで良いですよ!!(事故通行止がある可能性もありますが・・・)
ちょっと規模が小さいの難点ですが

日帰りで行くなら十分だと思いますsign03
高山以北は遠くてあまり行きませんので情報不足でスイマセン!!

投稿: コテルル | 2009年1月22日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/43803873

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りスノボー その壱:

« LOCK O~~~N!!! | トップページ | 日帰り温泉 その十 »