« プチカスタム計画 | トップページ | 日帰りスノボー その壱 »

LOCK O~~~N!!!

今日、仕事で四輪運転中にふっとルームミラーを見ると、


すぐ後に、赤いランプをカワルの横につけた白いVFRが・・・・coldsweats02


ロックオンされたのか、1kmくらい追尾された(冷汗)


勿論、いつも安全運転だから事なきを得ましたが(←本当かsign02


遅いお年玉をお国にあげるとこでした


皆さんも、気を付けて下さいね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« プチカスタム計画 | トップページ | 日帰りスノボー その壱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白バイが後ろに付かれると、ビクッ!としますよね。
僕も以前、車で気持ち良く走っているとき、後ろに白いバイクが
走って来たのに速攻で気付いて減速をしたから、事なきを得たけど、
お巡りさんは、獲物を取り逃したか!と悔しそうに追い抜いていきましたよ。

投稿: さだやん | 2009年1月17日 (土) 23時44分

さだやんさん>
後に付かれると、本当ドキッとしますよね
出来る事なら、あまり関わりたくない車両の一つですね!!
お互いお世話にならないように気を付けて運転しましょうね!!

投稿: コテルル | 2009年1月18日 (日) 21時47分

それってどんな状況ですか!?
つまり「この車飛ばしそうだからつけてみよう」
ってことで後ろにいるのですか・・・?
前に高速で後ろにいたので動揺してブレーキ踏んで
しまいましたが、そのうち抜かしていきました。。
どうゆう風にカモ車両を見つけるのか気になりますねwobbly

投稿: si-mo | 2009年1月19日 (月) 14時29分

si-moさん>
取り締まりのパターンとしては、
1)脇道(流入路等)で本線が見渡せるところで待機していてメボシをつけて、本線流入後追尾
2)走行車線を流しながら追い越し車線の車にメボシをつけて、追い越し車線に出て追尾
3)追い越し車線をかなりのスピードで後から追いついてきてそのまま追尾
基本的にはこの3パターンじゃないかな?
今回は3のパターンかな、早く気付いて走行車線をおとなしく走ったのですが、走行車線まで追尾されちゃいましたcoldsweats02

投稿: コテルル | 2009年1月19日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/43770207

この記事へのトラックバック一覧です: LOCK O~~~N!!!:

« プチカスタム計画 | トップページ | 日帰りスノボー その壱 »