« 八方尾根 その壱 | トップページ | NFL »

八方ロケ地巡り その壱

今回も八方ネタです

昨年のお正月映画”銀色のシーズン”のロケ地movieとなった八方尾根

この”DVDを購入した”のは以前ブログでアップしましたが

そのロケ地を今シーズン、数回かけてご紹介しようという企画ですshine

その第一弾ですone


P10273b_2

北尾根レストハウスです
映画オープニングの、小鳩祐次(玉山鉄二)がレストハウスの屋根を滑り上りskiジャンプするシーンのロケ地です(このシーンはCMでも流れてました)

その他に、この北尾根レストハウス内では、
城山銀(瑛太)が綾瀬七海(田中麗奈)をなだめるシーン、
銀と七海を心配して、夜中にみんなが集まってるシーンが撮られていると思う・・・多分sign02





次のロケ地はここ
P10277b

スキースクール(名木山)横のちょっとしたスロープ

ここでは、銀が七海にスキーレッスンするシーンが撮られたと思う!?
あのシーンはココと咲花ゲレンデのチビッコゲレンデの2箇所が混ざっていたような気もしますが・・・

今回はこの2箇所のご紹介でしたhappy01



dangerあくまで、私が映画を見て八方のココだな!?と思った場所のご紹介なのでもしかすると間違ってるかも知れません、その時は御容赦の程をdanger




にほんブログ村 スキースノボーブログへ

|
|

« 八方尾根 その壱 | トップページ | NFL »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コテルルさん こんばんわ~
八方尾根ですか?よさげな感じですね
私は行った事が無いので
どんな所か分からないですけど・・・
楽しめましたか?

大阪の方からだと
なかなか不便で 遠いんですよね~

投稿: 大五郎 | 2009年1月 7日 (水) 23時02分

大五郎さん>

八方楽しいですよ!!
個人的には大好きなスキー場です

なかなか手強いスキー場ですが・・・

大五郎さんもスキー、ボードへリターンして、
冬山でも弾けましょう!!

投稿: コテルル | 2009年1月 8日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/43657730

この記事へのトラックバック一覧です: 八方ロケ地巡り その壱:

« 八方尾根 その壱 | トップページ | NFL »