« ジェベル・プチカスタム その弐 | トップページ | 八方尾根 その弐 »

ジェベル・プチカスタム その参

ジェベル・プチカスタム、御報告第3弾です

第3弾は”グリップ交換”です

現在のクラッチ側のグリップが端から割れてきたので交換recycleすることにしました

P10305b_2
新しいグリップは ”プログリップ MX No.790” です

P10304b_2
グリップ交換なんて古いグリップを取り除いて

P10307b_2
接着剤の残骸を綺麗に取り除いて


新しいグリップをグリップボンドで接着するだけ・・・と思ってたけど

結構大変でしたsweat01

特にアクセル側の古いグリップが取り除けないし、
新しいグリップを挿し込むのも大変でしたwobbly

なんか仕上がりもイマイチになってしまいましたweep

以外と難しくて、手こずってしまいました

グリップを簡単に挿し込む冶具ってあるんでしょうか??


車体と同色のグリップがなかなか良い感じです
P10326b_2
クラッチ側

P10327b_6
アクセル側

ついでにアクセルワイヤーに注油して、取付終了です


ジェベル・プチカスタム編は今回で終了ですend


今年はジェベルでも遠出したいな~sign03



にほんブログ村 バイクブログへ

|
|

« ジェベル・プチカスタム その弐 | トップページ | 八方尾根 その弐 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

遠出いいですよねぇ~!riceball

私も知らない土地に出向いてみたいです!flair
もちろん、積雪の季節が終わってからの話でございますけど・・・sweat02

ジェベルのカスタムご苦労様でした~!coldsweats01

投稿: 黒ねこ | 2009年1月30日 (金) 22時04分

おぉ~ 同色のグリップって
なかなかかっこ良いじゃないですか!

ジェベルで遠出ですか!
ジェベルだと林道&酷道&腐道ですよね
やっぱコテルルさんも
そっち系の人だったんだ

投稿: 大五郎 | 2009年1月30日 (金) 23時16分

黒ねこさん>
今年は、未踏の地へのツーリングを夢見てます!!
四国、東北・・・九州、北海道まで行っちゃうdash

暖かくなったら一緒に走りましょう!!

投稿: コテルル | 2009年2月 1日 (日) 23時02分

大五郎さん>
似合ってますか!?
そう言ってもらえると、カスタムした甲斐があります
ありがとうございます

いえいえ、確かに林道&酷道&腐道へは入っていきますが、危険&自分の技術を超えた場面へ遭遇するとUターンenterする、ナンチャッテですからbleah

投稿: コテルル | 2009年2月 1日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/43895483

この記事へのトラックバック一覧です: ジェベル・プチカスタム その参:

« ジェベル・プチカスタム その弐 | トップページ | 八方尾根 その弐 »