« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

行ってみたいな~ ON編

”行ってみたいな~ OFF編”に続き、”ON編”です

ONは選択肢が多いから、基本的には何処へでも行きたいんですけど・・・

その中で、是非行ってみたいところをつらつらと・・・


山編>>>

山梨・富士5湖周辺・・・富士山をバックに走ってみたい!!

長野・群馬 志賀草津道路・・・志賀高原・万座はスキーsnowboardで何回か行ったことはあるが、夏は行った事がないので是非行ってみたいnotes

富山・宇奈月温泉・・・去年計画していたが、結局行けず今年こそはsign01



海編>>>

三重・和歌山 紀伊半島一周・・・本州最南端の潮岬目指してGOdash

福井・京都・兵庫 三方五湖周辺~伊根~城崎・・・日本海行ってみたいsign02

石川 能登半島一周・・・千里浜ドライブウェイの砂浜を走ってみたいコケルかな?coldsweats01







見果てぬ夢

北海道・・・北海道なら何処でも良いなぁ~バイク乗りなら一度は行きたい憧れの地ですね~heart04

九州・阿蘇 高千穂周辺・・・バイクに乗る前から一度は行ってみたいなぁ~と思ってますがなかなかそのチャンスに恵まれません despair



今年行ってみたい場所でした

今年はたくさんバイクに乗りたいなぁ~





にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

行ってみたいな~ OFF編

今週は結構寒いsnowですね~

先週までが暖か過ぎて、寒さが身に染みますbearing

こんな時は、ツーリングマップルbook片手に暖かくなったら何処行こうと眺めてます

今年は、OFF(林道)にも行ってみたいな~shine



温見峠(岐阜・根尾~福井・大野) 
大野市側、根尾側から一度ずつアタックしましたが通行止めで断念!!今年は踏破してみたいsign02


牛首林道(岐阜・白川村~富山・南砺市)
白川郷側よりアプローチしたけどゲートで通行止めで断念!!今年こそはsign02


黒河内林道(長野・長谷村~富士見町・入笠山)
入笠山周辺のダートは随分昔行ったことがあるがこの林道は行ったことがない


若狭幹線林道(福井・若狭町~小浜市)
北陸の林道はほとんど行ったことがないので、是非行ってみたい



四国・剣山スーパー林道
西日本屈指のロングダートらしい、四国か~sign02一度は行ってみたい


今年、暖かくなったら行ってみたい林道でした

いくつ踏破出来るか判りませんが、頑張ろhappy01



にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オイル交換

2/15、本当に今日はぽかぽか天気で春本番を思わせる天候sunでしたね

今日はジェベルのオイル交換しました
P10348b
ジェベルのオイルドレンボルトです

ついでにオイルフィルターも交換しました
P10350b
このカバーを外すとオイルフィルターが現れます


ついでにマイクロロンも入れちゃいました

マイクロロンの第一段階の初期処理の為、30km程、バイクでお散歩して帰宅しました

少しエンジンのフィールが変わったかな!?鈍感な私にはよくわかりませんcoldsweats01

チェーンメンテナンスをして

最後にお手製のアンダーガードを取り付けて終了です
P10352b
アンダーガードとスキッドプレートの違いってあるんでしょうか??




にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

走り初め、初ツー

P10343b

念願の2009走り初め&初ツーしてきました(何を今更ですが・・・sweat01

2/7は午後から少し時間が出来たので、

バイク屋さんへdash

”あけましておめでとうございます!!今年もいろいろお世話になりますがよろしくお願いします!?”
と思いっきり時期外れの挨拶をして(だって今年初めてお会いするんですから・・・coldsweats01

”最近仕事どう?””バイクの売れ行きはどうです?”などなど世間話を一時間程して帰宅しましたhouse

2月とは思えないポカポカ陽気sunのなか今年の走り初めとなりました

2/7 走行距離70km

P10344b
バイク屋さん前にて

2/8 週末には珍しく天気良さそうなので今年の初ツーへ出掛けましたdash

目的地は滋賀県 多賀町にある多賀大社です

ここは自宅から100km程と適度な距離にあり、彦根ICからも近く、私の年初のツーリングの定番コースになりつつあります

天気は良かったsunのですが、風が強くて、冷たくて結構寒かったです

それでも気温は10℃前後、日差しもありまずまずのツーリング日和でした

今年もいよいよバイクシーズン・インかな!?



走行距離 200km  平均燃費 16.3km/L 



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

八方ロケ地巡り その弐

映画”銀色のシーズン”のロケ地となった場所movieをご紹介していく企画の第2弾です

今回ご紹介する場所はココ!
P10328b
リーゼンスラローム下部、うすばレストハウス前のゲレンデ

映画の序盤、金のない雪猿三人組がある悪巧みを実行に移したゲレンデです

宮部智明(杉本哲太)率いるパトロールの出現でこの悪巧みは潰されるのですが・・・


次の場所はココ!!

P10340b
名木山トリプルリフト横の裏(?)名木山ゲレンデ(ちゃんとしたゲレンデ名あるのかな?)


ここは映画の最終シーンとなったモーグルコースが造られたゲレンデです

実際ここでの撮影している時に八方に行ってましたeye

ゲレンデのど真ん中にデカイタワー組んで撮影slateしてました

映画で造られたモーグルコースは八方尾根スキースクールのイントラが総出で造って、物凄く大変だったsweat01ってスクールのイントラが言ってました



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春ですね~

今日は”立春”です

もう暦のうえでは、春なんですね~!!

そんな季節の移り変りを知ってか、知らずか、今日自宅の周りを2匹のミツバチが飛んでました

虫たちも季節の変化を敏感に感じ取ってるんですね~happy01

って、冬短くねぇsign02

ウィンタースポーツ好きな私とは少し寂しいようなsad

でも、バイク好きの私としてはいよいよバイクシーズンもスタート、わくわく感がsmile

どっちやねんpunchpunchimpact

という、複雑な思いの立春の一日でしたsign03



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

八方尾根 その弐

1/31、2/1と今シーズン2度目の八方詣でに言って来ましたdash


1/30の夜に自宅を出発、結局白馬までずっ~と雨rainでした

この時期白馬で雨rainなんて

”例年なら通常この時期に白馬でこんなまとまった雨が降るのは珍しい”と常宿にしているオーナーが言っていた

白馬にも地球温暖化の影響が出てるのかな!?

確かに最近白馬でサラサラの粉雪で滑れる日が少なくなってきているような感じがするな~weep

1/31は午前中まで雨が残り宿で待機、午後からのスキーskiとなりました

雪質はさっきまで降っていた雨のおかげで全山ベシャベシャの雪質で春スキーに来ているようでした

P10331b
リーゼンスラローム下部、うすばゲレンデ


2/1は少し冷え込んで一日小雪の舞う天気ながら時折少し青空が見える天気となりましたが結構風の強い一日でした
雪質は前日の湿った雪が凍って、その上に薄く降った雪がのっている結構足にガツガツsign04くる感じの雪質でした

P10330b
空はこんな感じです


P10336b
リーゼングラード上部、本当なら白馬三山がド~ンと見えるはず・・・


あまり天候に恵まれなかった2回目の八方詣ででした
しかし、スキー出来れば十分ですok楽しかった~notes



八方グルメのご紹介 第一弾です

名木山ゲレンデ上部にある名木山ロッジの名木パンbreadです

P10338b
パンといっても蒸しパンのようなホットケーキのような独特の食感のパンです

ここで一緒に出される、りんごジャムをこれでもか~sign03というくらい載せて、頬張りましょう
美味しいですよ~happy01

八方へ行った際には一度お試しあれsign01





にほんブログ村 スキースノボーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »