« ジェベル・プチカスタム その参 | トップページ | 春ですね~ »

八方尾根 その弐

1/31、2/1と今シーズン2度目の八方詣でに言って来ましたdash


1/30の夜に自宅を出発、結局白馬までずっ~と雨rainでした

この時期白馬で雨rainなんて

”例年なら通常この時期に白馬でこんなまとまった雨が降るのは珍しい”と常宿にしているオーナーが言っていた

白馬にも地球温暖化の影響が出てるのかな!?

確かに最近白馬でサラサラの粉雪で滑れる日が少なくなってきているような感じがするな~weep

1/31は午前中まで雨が残り宿で待機、午後からのスキーskiとなりました

雪質はさっきまで降っていた雨のおかげで全山ベシャベシャの雪質で春スキーに来ているようでした

P10331b
リーゼンスラローム下部、うすばゲレンデ


2/1は少し冷え込んで一日小雪の舞う天気ながら時折少し青空が見える天気となりましたが結構風の強い一日でした
雪質は前日の湿った雪が凍って、その上に薄く降った雪がのっている結構足にガツガツsign04くる感じの雪質でした

P10330b
空はこんな感じです


P10336b
リーゼングラード上部、本当なら白馬三山がド~ンと見えるはず・・・


あまり天候に恵まれなかった2回目の八方詣ででした
しかし、スキー出来れば十分ですok楽しかった~notes



八方グルメのご紹介 第一弾です

名木山ゲレンデ上部にある名木山ロッジの名木パンbreadです

P10338b
パンといっても蒸しパンのようなホットケーキのような独特の食感のパンです

ここで一緒に出される、りんごジャムをこれでもか~sign03というくらい載せて、頬張りましょう
美味しいですよ~happy01

八方へ行った際には一度お試しあれsign01





にほんブログ村 スキースノボーブログへ

|
|

« ジェベル・プチカスタム その参 | トップページ | 春ですね~ »

スキー、スノーボード」カテゴリの記事

コメント

八方行ってきたんですね!!
名木パン有名ですよね~
学生時代、スキー部は各山に住み込みして
合宿や大会してたので八方組みの部員は
練習の合間に名木パン食べてると話に聞いてました!
私は4年間野沢温泉に住んでましたsnow

投稿: si-mo | 2009年2月 3日 (火) 09時42分

si-moさん>
八方行って来ました
現在関節痛hospitalです

名木パンbread有名ですよね

si-moさん、野沢で雪篭りしていたんですねsign02
長野のスキー場はたくさん行ってるんですけど、何故か野沢だけは行った事ないです
自分でも不思議です
一度は行かなきゃと思ってますrun

投稿: コテルル | 2009年2月 3日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/43938259

この記事へのトラックバック一覧です: 八方尾根 その弐:

« ジェベル・プチカスタム その参 | トップページ | 春ですね~ »