« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

09’バイクシーズンに向けて

桜開花の便りが届くような季節になってきました

スキー、スノーボードのシーズンも終了して、いよいよ09’バイクシーズンの到来ですon

シーズン突入に向けて、購入したニューアイテムをまとめてご紹介です

まずは、
P10080b
ジェベル(DR)のサービスマニュアルbook

今年は林道にもたくさん行ってみようかと・・・



P10082b
メットのストラップカバー

あまりボロボロだったので交換recycleすることにしました




P10083b
MOTO FIZZのシートカウルバッグ

ZZR用のシートバッグです
今までのシートバッグがどうも格好悪かったので、でも確実に積載量は少なくなってて少し不便かも・・・coldsweats01



今年は、高速1000円だし、いろんな所へ出掛けて行きたいなぁ~dashと思ってます



にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラストスキー

3連休の中日、3/21にラストスキーskiへ行ってきましたdash

もう街中では桜開花の知らせが届きだした今日この頃ですが・・・

ダイビングの友人がわざわざ四国から岐阜へスキーをしに遊びに来るというとでこれは迎撃に出なきゃいけないでしょ!!という事で出掛けて来ました

奥美濃・高鷲スノーパークへ行ってきました
P10073b
天気は良かったsunですが・・・

snowはもうダメですね

この時期、雪質を期待するのは無理ですが、積雪量が少なすぎますweep

雪は何とかゲレンデコース上にあるといった感じでしょうか!?

ギリギリ滑れるといった感じです

それでも、しっかりがっつり滑ってしまいましたsmile

一応4月20日頃までは営業するということですが、それまで持つでしょうか??

これからスキーの計画ある方は積雪情報をチェックして出掛けて下さいね

P10077b

周囲の山々も白くないんですけどcoldsweats01

もうなんだかスキーというよりはバイクでツーリングへ行きたい気分です

今シーズンのスキーはこれで終了ですend



にほんブログ村 スキースノボーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

八方ロケ地巡り その参

映画”銀色のシーズン”のロケ地をご紹介するこの企画もこれが最後です

最後に紹介するのはココですsign01

P10067b
八方尾根スキー場最上部のリーゼングラードからの眺めです

映画のオープニング、雪猿3人組がここをバックに滑り出すシーンのロケ地movieです


ここからの風景は何度見ても感動です。本当、大好きな風景ですheart04

この風景見たくて、八方に通っているといっても過言じゃないかもhappy01


ロケ地じゃないけど、もう一つ私の好きなビューポイントですeye

P10065b
スカイラインコース尾根側からの眺めです








ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラスト白馬

3/15に今シーズン最後の白馬へスキーskiに行ってきました

状態はこんな感じです

P10064b

天気は良かったsunのですが、雪解けが進む、進む

見た目にもどんどん積雪が減っていくのが判りますsweat01

完全、春スキーです

春スキーの暖かい、ゆる~い空気がスキー場に流れていますnotes

こんなに、シーズン終了が早い年も珍しいですね

P10072b


白馬村の街中も、ほとんど雪ありません

もう田んぼも田植えが出来そうなくらい雪解けが進んでいます


にほんブログ村 スキースノボーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

短っ!!

以前”日帰りスノボー その壱”でご紹介した、

ひだ船山アルコピアスキー場が今シーズンの営業を終了しました

営業期間、短すぎです

今シーズンのオープンは確か、去年の年末で2ヶ月間で営業終了です

経営的に営業期間こんな短くて、大丈夫でしょうか?

この不景気とスキー人口の減少で規模の小さなスキー場が閉鎖されていますcrying

そんな事態だけは避けて欲しいものです


がんばれ!!愛すべきロコスキー場


という私も今シーズンは一回しか行ってないです。スイマセンpunchimpact

来シーズンはたくさん遊びに行きますsign03




ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

北海道スキー その参

北海道3日目、2/27はスキーskiで出撃です

P10036b

朝は陽が射してきて天候回復傾向??っと思ったら、
P10040b

夕方に向けて、雪、風とも段々強くなり、滞在中一番の悪天候となってしまいました

しかし、それはそれは!?一日、パウダーの深雪を楽しみましたsmile

ゲレンデの感想がまだでしたね

キロロ・スノーワールドは大きく分けて朝里・余市・長嶺ゲレンデに分かれています

朝里・余市ゲレンデのレイアウトの雰囲気は志賀高原・焼額山スキー場を二回りくらい大きくした感じでしょうか(焼額山を知らない人はスイマセンcoldsweats01

中・緩斜面が多いです

長嶺ゲレンデは朝里・余市ゲレンデ程大きくないです
下部はだらだらと緩斜面が続きます

長嶺上部は岩岳リゾートビューゲレンデ(旧国設岩岳スキー場(岩岳の裏のゲレンデ))に似てるかな?

今日の夕食は”キロロ・グルメ街 風雅”で日本料理を頂きました

こんな感じです

P10041b_4

P10043b_7

P10045b_2










P10049b_2

P10046b_2
北海道の地酒bottleも少し頂いて、今日もほろ酔いです

こうして、北海道3日目の夜nightも更けていくのでしたsleepy

2/28 北海道最終日となってしまいましたweep

P10054b

今日は朝から良い天気sunです

帰る日に晴れるなんて・・・人生そんなものです
P10057b
帰路airplaneも天気が良くて、日本海側の海岸線や山々が綺麗に見えました

P10059b
鳥海山です・飛行機の中から

こうして無事帰宅houseしました


今回の北海道スキーは運良くパウダースノーに恵まれ、深雪三昧のスキーツアーで楽しかったですhappy01

今回で北海道スキーの記事は終了ですend




にほんブログ村 スキースノボーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

北海道スキー その弐

2/26(木) いよいよ本格的に北海道スキー初日ですsign01

今日は、スノーボードsnowboardでキロロを攻める事にします

ブーツはマイブーツを持参して行きました

ボードだけレンタルしました

本当はマイボード持って行くと良いのですが、荷物の量がねぇ~wobbly

P10017b

雪質はまさにパウダースノーsnowです

久しく味わったことのない雪質で感動ですhappy01

P10172c01b

判りますかね!?私の後ろの霧のように白くなっているのは私が巻上げた雪煙です

この辺りで私の膝上オーバーの深雪です

超~~~~!!楽しい!


P10020b
天候は、雪が降ったり止んだりの天気でしたが、一日を通して雪が緩むことなく、ふかふかの深雪を楽しめました

北海道スキー最高notes


今夜は、キロロのメインホテル  ピアノへ潜入です

P10027b
ロビー&フロントはこんな感じで吹き抜けになっていて高級感たっぷりですshine

P10025b
ショッピング街です

なかなか雪景色と相まってロマンチックな雰囲気ですねheart04

”キロロ温泉 森林の湯”にも浸かってきました

露天風呂が最高ですね!外の雪景色を眺めながら、のぼせそうになったら少し湯船からでると程よく氷点下の外気温が体を冷ましてくれて、何時間でも入っていれそうです
写真はないですスイマセン

今日の夕食は、ピアノ・レストラン街”炭火焼 やん衆”でいただきました

P10032b

焼肉にビールbeer旨いsign03

北海道は食い物もうまいなぁ~smile

ほろ酔いです

こうして北海道スキー・二日目の夜nightも更けて行くのでしたsleepy

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

北海道スキー その壱

2/25(水)~2/28(土)まで、少し休みをもらって、行ってきました

何処へ??

北海道へ行って来ました。勿論、目的はスキーski、スノーボードsnowboard

選んだスキー場は、北海道でおしゃれなスキー場として名高いキロロ・スノーワールドです

キロロかニセコか迷ったのですが、ニセコは一度行った事があるのでということでキロロにしました


2/25 AM9:00 中部空港発のJALで北海道へ

ここでトラブルが
”預入れ手荷物が重量超過ですupwardright あと5kg荷物抜いて下さい このままでは超過料金頂きますsign03

とりあえず荷物を開けて、背中のディバッグに入りそうな荷物を放り込んで事なきをえましたが・・・coldsweats02

えっsign02て感じです 

重量制限あることは分かっていたけど、超過料金なんて言われたの初めてです

それもJALのスキーツアーに参加してですよ~angry

もしこれから北海道へスキーへ行かれる方は預入れ手荷物の超過には注意ですよ


そんなこんなで中部空港から新千歳空港へ到着です

P10002b
新千歳発のスキーバス”リゾートライナー”busでスキー場へ移動です

PM1:40頃 キロロ・マウンテンホテルへ到着です
P10008b

PM3:00頃 スキーへ

P10035b

まずは、ゲレンデレイアウトがわからない為いろんなリフトを乗りまくり、いろんなコースを滑りまくり

キロロ・スノーワールドHP

ゲレンデ・雪の印象などは”その弐”で御報告しますね

そうそう、ゲレンデでキツネがいましたよ!

嬉しいんですよねhappy01スキー場で人間以外の生き物見れるのって

こんな雪の中でも健気に頑張って生きているんだな~って思うと・・・

PM6:00頃 スキー終了

キロロに宿泊した人なら知っていると思いますが

キロロ・リゾートの夕食はお客さんがお店を選択する方式です

一日目の夕食はマウンテンホテル内の”リビエルージュ”というブッフェ方式のお店で夕食restaurantとなりました

P10011b
料理はこんな感じ

P10014b
デザートコーナーのお皿にはこんなデコレーションも・・・おしゃれですね~shine


かなり高級感もあり、美味しくいただけましたdelicious

値段はかなり高めですけどup

こうして初日の夜nightは更けていくのでした・・・

 



にほんブログ村 スキースノボーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »