« 北海道スキー その弐 | トップページ | 短っ!! »

北海道スキー その参

北海道3日目、2/27はスキーskiで出撃です

P10036b

朝は陽が射してきて天候回復傾向??っと思ったら、
P10040b

夕方に向けて、雪、風とも段々強くなり、滞在中一番の悪天候となってしまいました

しかし、それはそれは!?一日、パウダーの深雪を楽しみましたsmile

ゲレンデの感想がまだでしたね

キロロ・スノーワールドは大きく分けて朝里・余市・長嶺ゲレンデに分かれています

朝里・余市ゲレンデのレイアウトの雰囲気は志賀高原・焼額山スキー場を二回りくらい大きくした感じでしょうか(焼額山を知らない人はスイマセンcoldsweats01

中・緩斜面が多いです

長嶺ゲレンデは朝里・余市ゲレンデ程大きくないです
下部はだらだらと緩斜面が続きます

長嶺上部は岩岳リゾートビューゲレンデ(旧国設岩岳スキー場(岩岳の裏のゲレンデ))に似てるかな?

今日の夕食は”キロロ・グルメ街 風雅”で日本料理を頂きました

こんな感じです

P10041b_4

P10043b_7

P10045b_2










P10049b_2

P10046b_2
北海道の地酒bottleも少し頂いて、今日もほろ酔いです

こうして、北海道3日目の夜nightも更けていくのでしたsleepy

2/28 北海道最終日となってしまいましたweep

P10054b

今日は朝から良い天気sunです

帰る日に晴れるなんて・・・人生そんなものです
P10057b
帰路airplaneも天気が良くて、日本海側の海岸線や山々が綺麗に見えました

P10059b
鳥海山です・飛行機の中から

こうして無事帰宅houseしました


今回の北海道スキーは運良くパウダースノーに恵まれ、深雪三昧のスキーツアーで楽しかったですhappy01

今回で北海道スキーの記事は終了ですend




にほんブログ村 スキースノボーブログへ

|
|

« 北海道スキー その弐 | トップページ | 短っ!! »

スキー、スノーボード」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
バイク、スキー、スノーボード、ダイビング!という
自分とかぶったテーマだったので思わずコメしました!
ようこそ!北海道へ!
北海道に住みながら、コテルルさんのブログ見て、
「キロロ行きたいなぁ~」と思いました。
潜りの方もベテランさんですね。
バイクもカッコイイ!

ではまた遊びに来ます!

投稿: まなぼー! | 2009年3月10日 (火) 12時54分

良いですね、北海道!
北海道でスキーを滑ったの、学生の時の卒業旅行だけなんです。。。weep
うぅ~、北海道に行きたいです~!
春夏秋冬、すべての季節を楽しみたいよ~(笑)
北海道へ、移住かな?(・_*)\(--;)

投稿: さだやん | 2009年3月10日 (火) 20時06分

まなぼー!さん>

はじめまして&コメありがとうございますm(_ _)m

キロロ、本当に深雪天国で楽しかったですhappy01
北海道の雪snowはさすがに本州の雪とは違いますね

スキーski、スノーボードsnowboard、ダイビングpiscesとも無駄に長くやってるだけです

まなぼー!さんは北海道在住でダイビングが趣味ですか、スゴイです!尊敬します!!

また、是非気軽に遊びに来て下さいねsign03

投稿: コテルル | 2009年3月10日 (火) 20時46分

さだやんさん>

私も十何年ぶりの北海道スキーskiでした

本当、北海道良いですねsign01
私も今度、夏にツーリングに行きたいですねnotes
何度、行っても良いですね 北海道sign03

投稿: コテルル | 2009年3月10日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/44273275

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道スキー その参:

« 北海道スキー その弐 | トップページ | 短っ!! »