« 行ってみたいな~ ON編 | トップページ | 北海道スキー その弐 »

北海道スキー その壱

2/25(水)~2/28(土)まで、少し休みをもらって、行ってきました

何処へ??

北海道へ行って来ました。勿論、目的はスキーski、スノーボードsnowboard

選んだスキー場は、北海道でおしゃれなスキー場として名高いキロロ・スノーワールドです

キロロかニセコか迷ったのですが、ニセコは一度行った事があるのでということでキロロにしました


2/25 AM9:00 中部空港発のJALで北海道へ

ここでトラブルが
”預入れ手荷物が重量超過ですupwardright あと5kg荷物抜いて下さい このままでは超過料金頂きますsign03

とりあえず荷物を開けて、背中のディバッグに入りそうな荷物を放り込んで事なきをえましたが・・・coldsweats02

えっsign02て感じです 

重量制限あることは分かっていたけど、超過料金なんて言われたの初めてです

それもJALのスキーツアーに参加してですよ~angry

もしこれから北海道へスキーへ行かれる方は預入れ手荷物の超過には注意ですよ


そんなこんなで中部空港から新千歳空港へ到着です

P10002b
新千歳発のスキーバス”リゾートライナー”busでスキー場へ移動です

PM1:40頃 キロロ・マウンテンホテルへ到着です
P10008b

PM3:00頃 スキーへ

P10035b

まずは、ゲレンデレイアウトがわからない為いろんなリフトを乗りまくり、いろんなコースを滑りまくり

キロロ・スノーワールドHP

ゲレンデ・雪の印象などは”その弐”で御報告しますね

そうそう、ゲレンデでキツネがいましたよ!

嬉しいんですよねhappy01スキー場で人間以外の生き物見れるのって

こんな雪の中でも健気に頑張って生きているんだな~って思うと・・・

PM6:00頃 スキー終了

キロロに宿泊した人なら知っていると思いますが

キロロ・リゾートの夕食はお客さんがお店を選択する方式です

一日目の夕食はマウンテンホテル内の”リビエルージュ”というブッフェ方式のお店で夕食restaurantとなりました

P10011b
料理はこんな感じ

P10014b
デザートコーナーのお皿にはこんなデコレーションも・・・おしゃれですね~shine


かなり高級感もあり、美味しくいただけましたdelicious

値段はかなり高めですけどup

こうして初日の夜nightは更けていくのでした・・・

 



にほんブログ村 スキースノボーブログへ

|
|

« 行ってみたいな~ ON編 | トップページ | 北海道スキー その弐 »

スキー、スノーボード」カテゴリの記事

コメント

うわ~!!
羨ましいです・・・

北海道でスキー&スノボなんてhappy01
一度は行って見たいです北海道
私はバイクでかな?

しかもめっちゃ美味しそうな料理まで

あ~~ズルイ・・・dash

投稿: 大五郎 | 2009年3月 3日 (火) 21時08分

大五郎さん>

ちょっと贅沢かなと思いましたが、思い切って行っちゃいました!!
久々、スキー、スノボーの楽しさを再認識させられたツアーになりましたhappy01
そうそう、北海道ってどうして食べ物restaurant、飲物beerがあんなに上手いんでしょうね~delicious


北海道ツーリング良さそうですよね~dash
私も是非やってみたいですsign03

投稿: コテルル | 2009年3月 4日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/44217117

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道スキー その壱:

« 行ってみたいな~ ON編 | トップページ | 北海道スキー その弐 »