« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

09’スタンプラリー

P10265b

今年も始まってしまいました

”岐阜県・富山県 道の駅スタンプラリー”

今年は2009年6/20~2010年1/24までです

今年は全駅制覇など考えず、ノンビリと楽しみたいと思います

ツーリングのついでにスタンプを集めて行きたいと思ってます

今回は、”七宗”、”東白川”、”加子母”、”付知”のスタンプをゲットしました

P10261b_2 P10247b








                 



P10266b

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中腹林道ツーリング

今週末も雨rainかな・・・と思ってたら

朝起きてみると、晴れsunてます

うれしい方向に今回は天気予報が外れてくれましたshine

これは走りに行くしかないでしょうdash

という事で行って来ました

今回は岐阜・中津川・加子母にある中腹林道です

ここは5年前、私がバイクへリターンしてジェベル買った時に良く来た林道です

OFF車のホームコースといったところですかね

ここは支線も併せれば20km近くのロングダートが楽しめます

R257-賽の神林道からアプローチします

P10249b
賽の神林道入口です

P10250b
路面は写真では伝わりにくいですが、お世辞にもフラットダートとは言えません

P10251b
こんな感じで支線が数多くあります(迷うと何処へいくか私にもわかりませんcoldsweats01

P10252b
眼下には加子母の集落が見えます

P10255b
分岐を右へ

P10256b_2
この林道は新しくて走り易い林道でした

P10257b
と、快調に走っていると、道がありませんsign03崖ですcoldsweats02


Uターンして、林道を出ます

P10259b
下りてきたところ、大杉地蔵尊の所へ出ました


昔と比べると路面が荒れていましたが、まぁ許容範囲内といったところです

ダート林道楽しかったですhappy01

danger林道はいろいろなリスク(落石、土砂崩落、路肩崩落等)があります、立入禁止の林道もあります。通行は自己責任でお願いしますdanger

にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏の準備

暑い~sunsun!!

梅雨らしくない天気が中部地方は続いてます

もう本当、海waveへ潜りに行きたい気分です

今年のダイビングに向けてこんなもの購入しました

P10239b
”Panasonic社 DMW-MCFX35”
現在使用しているデジカメのマリンケースです



もう一つは、
P10241b
”INNON S-2000 ストロボ”
水中写真用のストロボですね

これらのO-リングにリンググリスを塗布して、組み立てます

こいつらの海デビューはいつになるんでしょう???

どんな絵が撮れるのか楽しみですhappy01

じっくり操作の修得していきたいと思います

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新穂高ロープウェイ・ツーリング

今日は雨rainでした

せっかくの休日なのにバイクにも乗れず、部屋の掃除してました

という事で、ネタ切れなのでブログお休みしていた時、6月初旬のツーリングの御報告です

今更ながら、スイマセンm(__)m

目的地は、奥飛騨温泉郷・新穂高ロープウェイです

R41-飛騨高山ーR158で向かいました

P10194b
R41・久々野手前”道の駅・渚”で休憩です。新緑budが綺麗でした

P10199b
新穂高ロープウェイ到着です。2F建てのロープウェイです
駐車料金¥300-  ロープウェイ往復料金¥2,800-也

P10204b
山頂駅に到着です。下界は晴れsunているのに、山頂は雲mistの中で全く山は見えませんでしたweep
山の天気はこんなものですね~

P10202b_2

山頂駅付近にはまだこんなに残雪snowがあります

P10200b
晴れていればこんな山々の大パノラマfujiが見えたはず・・・

P10209b
帰りのロープウェイより奥飛騨温泉郷・栃尾温泉方面の眺望です

山頂からの大パノラマが見れなかったのは残念でしたが、天気も良くてまずまずのツーリングでした

もうかなり記憶が薄れている・・・

こんなツーリング報告で失礼しました











にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リトライ・温見峠

P10236b

4月に積雪で通行止めだった、R157・温見峠越えにリトライですdash
梅雨の晴れ間、絶好のツーリング日和でしたsun
P10211b
根尾川支流です

根尾村・折越林道からアプローチします

折越林道から分岐して猫峠林道へ

P10214b
この林道はこんな看板が結構建っていますshock
遭遇した事はないですが・・・coldsweats01


P10216b

前回はこのチョイ先で通行止めでした


今回は通行できそうです
P10220b
P10221b
程なく、峠に到着です

P10223b
福井側の川です。これは日本海へ流れていくんですねぇ~


P10227b
K230で九頭竜湖方面へ、途中の笹生川ダムです

P10232b
九頭竜湖へ行く途中へちょっとだけダート林道へ

4、5本の支線ダート林道へ足を踏み入れましたが

どこも、暗くて、ジメジメしててあまり好きなタイプの林道じゃなかったので、入口から2kmくらい走って引き返します
(だって何かあったら絶対見つけてもらえないsign02っていう感じなんですsweat01

P10233b
九頭竜湖へ出ました。
”夢の架け橋”(正式な橋の名前は知りません、スイマセン)これは瀬戸大橋をかける前の試験としてかけられた橋ということです

R158を白鳥方面へ向かい、帰宅houseしました

4度目のトライでやっと温見峠越え出来ましたscissors

今回は意外とすんなり峠越え出来ちゃいましたhappy01

オンロードバイクでも行けそうですが、渡河区間(3~4m)が4箇所くらいあったかな?福井側は工事でダート区間があります(実際、何台かのオン車とすれ違いました)

ガードレール等設置されてない区間があります、通行注意です

danger天候等で状況が劇的に変わる、可能性があります。通行は自己責任でお願いしますdanger

走行距離 266km     平均燃費 26.5km/L




にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

再開します

長い間、お休みしていてスイマセンm(__)mでした








ブログ再開します




頑張って更新しますので、

またお付き合いの程、よろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »