« 09’スタンプラリー | トップページ | 涼を求めて・坂本峠 »

ダイコン購入

ダイバーなら知ってると思いますが、ダイバーじゃない人もいるので、

”ダイブコンピュータ”略して”ダイコン”

買ってしまいましたhappy01

さすがに現在使っているダイコンの使用年数10年超えて来ると心配になります

P62705b

ここ1、2年、バッテリー交換のメンテに出すと、

”センサー部に錆があります!!”

と注意書が必ず付いて来るんですものsad

という事で、壊れる前に保険代わりにもう1台購入です

Sプロ センサー

P10270b

今年の6月に発売されたばかりの最新のダイコンです

今回は自分でバッテリー交換可能なBOXタイプが候補です

”TUSA IQ-700”と迷ったのですが

やはりダイコンは新しい物が良いということと、コンパス機能が付いているということで、

Sプロにしました

現在使用している”スント スパイダー”と比べるとデザイン性は×ですが、

デカくて、ゴツイですが、視認性、メンテ性は良さそうです

ランニングコストが低く抑えれるのは、有り難いですscissors



今年の海デビューが楽しみですwave




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

|
|

« 09’スタンプラリー | トップページ | 涼を求めて・坂本峠 »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/45528310

この記事へのトラックバック一覧です: ダイコン購入:

« 09’スタンプラリー | トップページ | 涼を求めて・坂本峠 »