« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

初めて見た!!

今日、仕事で名古屋市内を運転していると、


初めて見ましたsign02

”HONDA CB1300SB 白バイ”(画像なくてスイマセンm(__)m)


以前から、白バイが”VFR”から”CB1300”へ変わるのは聞いていましたが、

実物を見たのは初めてです


もう、実戦配備されているんですねcoldsweats01!!


見た感じ、以前の”VFR”よりも目立たなくて、普通の白いバイクって感じでした

バックミラー越しに見ても、気付きにくいかも・・


皆さんも、こういう車両には極力お世話にならないように安全運転で行きましょう!!!





ただ、これだけのブログでした



にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゲート!ゲート!!

P10361b_2
下小鳥ダム湖にて

お盆休み最終日、天候も安定sunしているようなので、

牛首林道アタックへ行ってきましたdash

牛首林道は岐阜県・白川郷~富山県・利賀にある全長30km弱の林道です

といっても、私もまだ未踏破ですが・・・

盆休み中なので主要幹線国道は混雑しているだろうという事で、

極力マイナーな酷道を使用して行くことにしました


しかし・・・こんなものが障害として立ち塞がってしまいました
P10355b


P10357b
水馬洞林道、通行止めです

水馬洞林道はメイホウスキー場のゲレンデ内を通過して荘川へ抜ける林道です

私のお気に入りの林道の一つですが、こんな事になっているとは

これぐらいのゲートなら”ヨッコラッショ!!”とパワープレーでどかせば進入できそうですが・・・

単独行なので引き返して別ルートへ

坂本峠~せせらぎ街道~上小鳥~白川街道~下小鳥ダム~R360~

R471、R472重複区間(酷道です)~K34利賀方面へ



分岐のところにこんな看板が・・・
P10363b
看板がボコボコなのがこの先の不安を煽りますwobbly

標識もこんななってます
P10362b
行き先が青いガムテープで消されていますcoldsweats02



行ける所までいってみますか~!!




しばらく走るとこんな風になっています

P10365b
こんなしっかりした頑丈なゲートあまり見たことないです

ゲートには南京錠は付いていますが、施錠はされていません

その気になればゲートを開けて進入できそうですが、単独行でこれ以上は危険と判断して引き返しました

安全第一ですgood




今回はゲートに阻まれ、牛首林道アタックあえなく玉砕ですpunchimpact

林道アタックであえなく玉砕というのは結構慣れているから良いんですけどね




帰りは、R41~卯の花街道~白川街道~せせらぎ街道~馬瀬~岩屋ダム経由で帰宅となりました


年内にはもう一度、今度は利賀方面からアタックしてみたいと思いますenter


dangerこのルートは酷道がたくさんあります。通行には十分気を付けて、自己責任にてお願いしますdanger








にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ライダー丼

8月14日、お盆休み、やっと晴れた~sun

でもメチャメチャ暑いsweat01sweat01

折角の晴れ、久々バイクに乗りたい

でも暑いsweat01sweat01sweat01

どうしようsign02

でも我慢しきれず、バイクでお出掛けしちゃいましたhappy01

暑いので、お散歩がてら山方面へ

目的地は清見の”道の駅 パスカル清見”

P10354b

ここには知っている人は知っている、ライダーのみ(?)に食す事を許された

”ライダー丼”なる裏メニューがあります

そのライダー丼を食すのが今回の目的です

P10353b
今回のライダー丼はこんな感じでした(料理の内容は季節ごとに変更するみたいです)

ちょっととろみのあるソースを使った焼肉丼って感じでした

美味しかったですよ!!

すこしソースの味が濃い目ですけど・・・


いや~~、それにしても暑かったsweat01sweat01sweat01sweat01疲れましたwobbly



にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »