« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

オイルが・・・

ついに・・・

私のバイクにも・・・

シリンダーヘッド周りに・・・・

オイル滲み(漏れ)が発覚・・・・・

もう半年早ければ、無償保障期間中だったのに・・・

ODD18,000kmでの発生です

ZZRのサイトでは度々トラブルの報告があって、ついに私のバイクもか!?って感じです

滲みといっても、微量でそれ程大騒ぎするほどのトラブルではないと自分は思ってます

最初期(06’)のZZRです、これくらいのトラブルは覚悟の上での購入です

長く乗り続けるつもりですので修理はきっちりしたいと思います





にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

09’尾鷲・梶賀ダイビング

久々にダイビングネタを!!

ずっ~~と、潜りに行きたいと思っていたのですが、今シーズンは何故だかバダバタしていて潜りに行けず、やっと潜ってきました

お世話になったのは、尾鷲・梶賀にあるBIIBダイビングサービスさん

10/18(日)天気も良くてsun、絶好のダイビング日和です

P10622b
梶賀の港です
P10628b
ヒラメ(?)だと思う
P10632b
ダイナンウミヘビ(大物です)
P10656b
イソギンチャク畑(光の中で揺らめいてて幻想的です)
P10674b_2
ハナタツ(タツノオトシゴです)
P10624b
ミノウミウシ

勿論、梶賀の定番”ネコザメ”も見れましたが、良い写真がなかったので割愛ですbleah

ダイビングの後は”伊勢えびフェア中”という事で、
P10658b

茹で伊勢えび 1尾 & 伊勢えびのお味噌汁 一杯が出ました。

とても美味しかった~~~delicious

尾鷲自体がダイビングスポットととしてはまだまだマイナー存在(←失礼!!)なので、本当都会の喧騒を離れて、ダイビングして、ノンビリしたい人には、お勧めのスポットです

久々の海楽しかったですhappy01



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

09’岐阜基地航空祭

P1000580t_2

10/12(月)体育の日、今年もやって参りました

航空自衛隊岐阜基地の航空祭airplane

例年は11月初旬なのですが、何故か今年は10月上旬の開催です

午前中の仕事を早めに終えて午後からのブルーインパルスだけ見てきました

今年は雲ひとつない快晴sunsunで、絶好の航空祭日和でしたhappy01

P1000531t
始まりました
P1000535t
青と白の機体が青空に映えます
P1000550t
角度を変えると”ハートheart01をズキューンsagittarius”に見えるはず・・・
P1000590t
tulipが咲いてます
P1000593t_2
星☆が現れました
P1000610t
演技を終えて着陸寸前、目の前を通過します
P1000610t02
お約束!!ナビエーター(後部座席)の人が手を振ってくれてます
クリックすると大きい画像で見れます



私のつたない腕と、飛行機写真を撮るには貧弱すぎるコンデジではこれくらいの画像が精一杯です
御容赦の程をm(_ _)m




にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

残念!駒ケ岳

久々、ブログアップですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

P10516b

10/11(日)天気が良いので、駒ケ岳ロープウェイで千畳敷でも行きますか~

と思い、中央高速へdash

さすがに、三連休の中日です

交通量が多いです。それでも渋滞してないだけマシです

一時間半で無事、駒ヶ根ICへ到着です

ここで駐車場のおじさんに驚愕の事実を知らされる

”ロープウェイ乗るの4時間待ちだよ!!”

が~んΣ(゚д゚;)

4時間待って、上行って、また上で下りロープウェイに乗るのに待たされて、降りてくると何時になるんだ~

無理!!sad

P10518b
木曽駒ケ岳・千畳敷

早々、ロープウェイに乗るのを諦めて、気を取り直してツーリングに出発dashdash

ルートは権兵衛トンネル~R19・木曽~R361・開田高原~高根~鈴蘭

というルートを選択しました

P10520b
権兵衛トンネル

このルートは毎年1~2回は通る私の中では定番ルートです

今年は春に1回ツーリングしてますので、今年2回目です

P10523b
途中、御嶽山が綺麗に見えました


P10526b
紅葉はまだちょっと早いかな~って感じでした

ここからはR41~R257・荻原~馬瀬~岩屋ダム経由で帰宅となりました


本来の目的は達成出来なかったけど、天気も良くて、楽しいツーリングでした

後日談として、去年ライダー丼ツアーで御一緒した、さだやんさんとR361・日和田付近で偶然にも超ニアミスしてました



走行距離:356km 平均燃費19.8km

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »