« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

日帰り温泉 その十ニ

次回に続いて、日帰り温泉施設の紹介です

段々と寒くsnowなってきて、温泉spaが恋しい季節ですよね

今回、紹介する温泉は土岐市曽木にある

”バーデンパーク 曽木(SOGI)”です

P10725b

ここは、温泉施設以外にも、フィトネス施設、プール施設とあり、総合的な健康増進施設となっています

施設は、まだ新しくて綺麗です
P10726b

お風呂利用のみ¥500.-です

泉質はアルカリ性低張性低温泉です

少しヌルッとした感じがありますが、肌に優しい感じのする温泉です

個人的には好きな感じの泉質です

詳しくHPを参照して下さい


この施設の目の前には紅葉mapleで有名な曽木公園があります
P10728b

私が訪ねた時はちょうど紅葉祭り期間中で施設も結構混んでました

紅葉のライトアップは確か11/25までだったと思います

興味のある方は、来年のこの時期是非訪れてみて下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日帰り温泉 その十一

久々のブログアップ&このコーナーも久々の更新ですup

今年は何かバタバタしていて、なかなか大好きな温泉も行く暇がなかったのです

本当、久々に温泉spaに浸かって来ましたdash

目指した温泉は、海津市南濃町にある”南濃温泉 水晶の湯”です
P10721b
”道の駅 月見の里 南濃”の裏山の中腹にある温泉ですので、場所はわかり易いです
P10720b
温泉施設までは一般車進入禁止です

施設には山の麓の駐車場から無料シャトルバスbusにて、施設に行く方式です
P10716b
料金:大人 ¥500  小人 ¥300  です

泉質:ナトリウム、カルシウム塩化物温泉です

簡単にいうと、海水(塩水)です

舐めると塩辛いです

やはり、ここの一番の売りは温泉からの眺めだと思います
P10718b

天気が良ければ、濃尾平野が一望出来ます

日帰りでしたが、やはり温泉は良いですねhappy01


ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »