« タイヤ交換 | トップページ | 寒い!! »

プチ冬装備

snowの装備としてこんな買ってみました

P10860b
”ネオプレーンゴム素材のジャンパー”です

ネオプレーンというのは、ダイビングのウェットスーツに使われている素材です

柔らかいクッションのような素材です

生地自体に多くの気泡が存在していて、保温性に優れた素材です

しかも、このジャンパーの裏地はフリース素材ですので更に暖かく感じます

しかし、風は通しますのでアウターに防風性のジャケットを羽織ればかなり温かく感じます

なんといっても値段が魅力です、ホームセンターで2千円でした

まさに、ファストファッション!!(←ちょっと違うかなsweat02

これで、冬用ジャケットを出すほどのこともない、ちょっと近場へのお出掛けのときでも楽に出発できますdash


弱点を2点ほど・・・

熱には弱いですので、バイク高温部に触ると多分融けると思います

ゴム特有の匂いがあります。この匂いが苦手な方はお勧めできません




にほんブログ村 バイクブログへ

|
|

« タイヤ交換 | トップページ | 寒い!! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/47022205

この記事へのトラックバック一覧です: プチ冬装備:

« タイヤ交換 | トップページ | 寒い!! »