« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

北海道へ行って来ました

1/26、27 一泊二日の北海道旅行へ行って来ました

仕事関係の人たちとの旅行で、会社で言えば社員旅行みたいなものです


私にとっては4回目の北海道旅行ですが、初!?札幌市内ステイです

昼には札幌市、北海道一の歓楽街ススキノへ、

そして、飲んでbeer、飲んでbeerbottle、飲んでbeerbottlebar、最後にラーメン横丁でラーメンnoodle食べて一日目は終了ですend

北海道へ来ると毎回思うけど、なんでこんなに食べ物が美味しいdeliciousでしょうshine

北海道に移り住んだら、メタボまっしぐらだろうな・・・(移り住まなくてもメタボまっしぐらpunchimpact

それでも、私にとっては初札幌なので飲み会の合間のちょっとした時間を利用して札幌観光へ出掛けましたdash


47000
札幌テレビ塔よりの大通り公園
現在大通り公園は雪祭りの準備が着々と進んでました
足場が組んであって雪像は全く見えませんでしたが・・・


104001
札幌時計台

今回の旅行は、デジカメ忘れてしまい携帯の画像しかありませんスイマセンm(__)m

閉館時間になってましたが、旧北海道庁などを見て周りました

こんな感じで、北海道初日の夜moon3は更けていくのでした


二日目は、少し二日酔いですが札幌駅へ

そこで、旭山動物園きっぷticket(札幌ー旭川間往復特急券、旭川駅ー旭山動物園往復バス代、動物園入園料がセットになっています)を購入して、

札幌駅から特急スーパーカムイtrainで旭川(所要時間約一時間半)へ

旭川から路線バスbusに揺られて旭山動物園(所要時間約40分)へ


1046000
旭山動物園到着です

101001
ちょうど、有名なペンギンpenguinのお散歩時間でした

2時間程、動物園見学をして

動物園を後にして、旭川駅へ

旭川駅から特急スーパーカムイに乗って、新千歳空港駅へ戻ってきました

こうして一路airplane、中部国際空港へ戻ってきました

一泊二日の慌しい旅行でしたが、楽しい旅行でしたhappy01

今度は夏にバイクを持ち込んで北海道周遊してみたいなぁ~notesnotes




今日ニュース見てたら、”滝川でスーパーカムイがダンプと衝突”というニュースをやっていた。

まさに、私が二日前に通ったルート!!もし事故が二日早かったら、もし日程が二日ズレていたら、巻き込まれてたり、影響は必至だったろうな・・・shock

運が良かったなぁ~sign02

と思うと同時にどんな小さな旅でも旅行保険だけは入ってからでかけるようにしなくちゃなぁ~と思いました





ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地デジカ

ついに!

我が家にも地上デジタルの波が

そう!!ついに薄型テレビ購入?

といいたいところですが、貧乏人には手が出ない高嶺の花ですdollar

という事で、現在使用しているアナログテレビtvに地デジチューナー取付けてみました
P10890b


双方向通信、データ放送、音声サラウンド等はできません。

ただデジタル放送での受信しているだけのチューナーです。

P10891b
中身はこんなです。チューナー本体、リモコン、ACアダプター、ビデオケーブル、BCASカード、取付・取扱説明書

アンテナが地上デジタル波対応していれば、取付は簡単です。

本体に、電源ジャック、ビデオケーブル、現在テレビに繋がっているアンテナ線を繋げる

ビデオケーブルをテレビの入力端子に接続して、

後はテレビに出てくる案内に従って操作して、チャンネル設定すればOKです

無事、映りましたscissors

これくらいの画質なら私個人的には十分満足です

これで地デジ対応終了です

現在のアナログテレビが壊れるまでこれで行こうと思います


そのうち、”ブラウン管って何??”という時代が来るんでしょうね~~coldsweats01



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

09’道の駅 スタラリ結果報告

P10086b

昨年6月から始まった、

”2009 岐阜県・富山県 道の駅 スタンプラリー”

もうすぐ、1/27に(当日消印有効)応募締切です

と言う訳で、今年のスタラリはここで終了end

結果は、岐阜県の道の駅 27/50駅
P10882b
     富山県の道の駅  6/13駅
P10885b

という結果でした

今年はツーリングがてら、あまりあくせくせずにノンビリと集めようと思っていましたので、これくらいで終わってしまいました

なぜか?自宅から最短(車で10分)の道の駅んスタンプがなかったりするのは御愛嬌ですねcoldsweats01

一応、応募要綱は満たしているので応募してみたいと思います

何か、賞品dollar当たると良いな~~

でも、私には、こういうくじ運が全くないwobbly



今年も開催されるなら是非チャレンジしてみたいと思います

今年こそ、宇奈月、滑川の道の駅へ行く為に、ツーリング計画中ですdash

この2駅を踏破すれば、3年越しですが岐阜県・富山県の道の駅 全駅制覇になります




にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10’ 八方尾根その壱

P10878b_2 
グラードより浅間山方面の山々fujiです



1/16,17と白馬・八方尾根に行って来ました

今シーズン、正月に続いて2度目のスキーsnowboardです

雪国にお住まいの人々には大変だと思いますが・・・

今シーズンは本当、雪snowに恵まれています

積雪量、雪質ともに非常に良いですhappy01

昨シーズンのことを思えば、雲泥の差です

やはり、こういうコンディションでのスキーは楽しいです

ただ、寒さは半端なかったです(1/17の朝 気温-17℃でした)

P10874b
リーゼン下部 うすばゲレンデ



プチ八方情報

今年から、リフトゲートシステムが変更になりました

icoppaカードという、リフト券になりました

CLUB HAPPOに入会して、カード裏面のID番号をマイページに登録すると、

来場一回に付き1ポイントもらえる仕組みです(シーズン、回数、特殊券除く)

このカードはマイカードと繰り返して使えます

複数回スキーに来る予定のある方は、

来場時にチケット売り場にて、書き換えてもらえばリフト券として使用できます


10ポイント貯めれば、一日券と交換できるシステムです

ポイントは2シーズン有効です

P10881b

これがicoppaカードです

前年までの青い素っ気のないICカードよりは良いかな!?

詳しくは八方尾根HPを見てください



にほんブログ村 スキースノボーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入院です

少し前のブログ記事 ”オイルが・・・” で御報告した通り、

ZZRのシリンダーヘッド部からのオイル漏れの為、

ショップへの入院hospital、修理wrenchとなりました

P10871b
オイルが流れた跡、わかりますかね?

春のツーリングシーズンに向けて、

冬の間にメンテナンスですねscissors

それにしても、ランニング・コストの高いバイクですな~sad





にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒い!!

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




正月恒例で白馬へスキーsnowboardへ行って来ました

そこで、驚愕の事実が・・・・なんと


”サンアルピナ青木湖”、”白馬ハイランドスキー場”の2スキー場が営業休止


寒い!寒すぎる話だshock!!

スキー人口の減少、経済の不況、地球温暖化での営業日数の短期化等々、が影響しているのだろうか??

正月早々、こんな寒い話で失礼しました



ちなみに、白馬・八方尾根の積雪情報などを、今シーズンは雪snowがたっぷりあります。

この時期にグラードを含む、全コース全面滑走可です

今年は雪の当たり年となるか!?





にほんブログ村 スキースノボーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »