« 09’道の駅 スタラリ結果報告 | トップページ | 北海道へ行って来ました »

地デジカ

ついに!

我が家にも地上デジタルの波が

そう!!ついに薄型テレビ購入?

といいたいところですが、貧乏人には手が出ない高嶺の花ですdollar

という事で、現在使用しているアナログテレビtvに地デジチューナー取付けてみました
P10890b


双方向通信、データ放送、音声サラウンド等はできません。

ただデジタル放送での受信しているだけのチューナーです。

P10891b
中身はこんなです。チューナー本体、リモコン、ACアダプター、ビデオケーブル、BCASカード、取付・取扱説明書

アンテナが地上デジタル波対応していれば、取付は簡単です。

本体に、電源ジャック、ビデオケーブル、現在テレビに繋がっているアンテナ線を繋げる

ビデオケーブルをテレビの入力端子に接続して、

後はテレビに出てくる案内に従って操作して、チャンネル設定すればOKです

無事、映りましたscissors

これくらいの画質なら私個人的には十分満足です

これで地デジ対応終了です

現在のアナログテレビが壊れるまでこれで行こうと思います


そのうち、”ブラウン管って何??”という時代が来るんでしょうね~~coldsweats01



ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 09’道の駅 スタラリ結果報告 | トップページ | 北海道へ行って来ました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/47371184

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジカ:

« 09’道の駅 スタラリ結果報告 | トップページ | 北海道へ行って来ました »