« 地デジカ | トップページ | 絶不調!? »

北海道へ行って来ました

1/26、27 一泊二日の北海道旅行へ行って来ました

仕事関係の人たちとの旅行で、会社で言えば社員旅行みたいなものです


私にとっては4回目の北海道旅行ですが、初!?札幌市内ステイです

昼には札幌市、北海道一の歓楽街ススキノへ、

そして、飲んでbeer、飲んでbeerbottle、飲んでbeerbottlebar、最後にラーメン横丁でラーメンnoodle食べて一日目は終了ですend

北海道へ来ると毎回思うけど、なんでこんなに食べ物が美味しいdeliciousでしょうshine

北海道に移り住んだら、メタボまっしぐらだろうな・・・(移り住まなくてもメタボまっしぐらpunchimpact

それでも、私にとっては初札幌なので飲み会の合間のちょっとした時間を利用して札幌観光へ出掛けましたdash


47000
札幌テレビ塔よりの大通り公園
現在大通り公園は雪祭りの準備が着々と進んでました
足場が組んであって雪像は全く見えませんでしたが・・・


104001
札幌時計台

今回の旅行は、デジカメ忘れてしまい携帯の画像しかありませんスイマセンm(__)m

閉館時間になってましたが、旧北海道庁などを見て周りました

こんな感じで、北海道初日の夜moon3は更けていくのでした


二日目は、少し二日酔いですが札幌駅へ

そこで、旭山動物園きっぷticket(札幌ー旭川間往復特急券、旭川駅ー旭山動物園往復バス代、動物園入園料がセットになっています)を購入して、

札幌駅から特急スーパーカムイtrainで旭川(所要時間約一時間半)へ

旭川から路線バスbusに揺られて旭山動物園(所要時間約40分)へ


1046000
旭山動物園到着です

101001
ちょうど、有名なペンギンpenguinのお散歩時間でした

2時間程、動物園見学をして

動物園を後にして、旭川駅へ

旭川駅から特急スーパーカムイに乗って、新千歳空港駅へ戻ってきました

こうして一路airplane、中部国際空港へ戻ってきました

一泊二日の慌しい旅行でしたが、楽しい旅行でしたhappy01

今度は夏にバイクを持ち込んで北海道周遊してみたいなぁ~notesnotes




今日ニュース見てたら、”滝川でスーパーカムイがダンプと衝突”というニュースをやっていた。

まさに、私が二日前に通ったルート!!もし事故が二日早かったら、もし日程が二日ズレていたら、巻き込まれてたり、影響は必至だったろうな・・・shock

運が良かったなぁ~sign02

と思うと同時にどんな小さな旅でも旅行保険だけは入ってからでかけるようにしなくちゃなぁ~と思いました





ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 地デジカ | トップページ | 絶不調!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/47421862

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道へ行って来ました:

« 地デジカ | トップページ | 絶不調!? »