« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ロードスマート報告

前回の車検の時に前後タイヤを、

”ダンロップ ロードスマート”に交換して、

あと少しで2回目の車検前にタイヤのご報告です

前回交換時 ODD11,000km

現在      ODD19,000km

前タイヤの減りが激しいです

もう少しでフロントはスリップサイン出そうですcoldsweats02

まぁ、8000kmも走れば減って当たり前か・・・(リアのライフが長すぎる!?)

P11009b
現在のフロントタイヤ

P11012b
現在のリアタイヤ



ネットで調べると、BS BT-21もフロントの減りが早いみたいですが・・・(真偽は定かではないですが)、

最近のツーリング向きタイヤはこういう傾向なのでしょうか??




にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

飛騨ツーリング・桜 その二

P10992b
まだまだ、飛騨・高山は桜シーズン真っ只中です

ちょうど気温も上がってきて、バイクに乗り易い季節になってきましたshine

本格的なバイクシーズン突入ということで、

高山・一ノ宮の”臥龍桜”へ行ってきました

久々にZZRに火impactを入れました

久々に乗るにはバイク、人間とも片道100kmくらいで、

ちょうど良い距離なんですよね~smile・・・臥龍桜

P10993b
飛騨一ノ宮駅・レトロな駅舎です
臥龍桜へ行くにはJR・飛騨一ノ宮駅(ちなみに一ノ宮駅は無人駅ですので出入り自由です)のプラットフォームから線路を歩道橋を渡り、

臥龍公園にいきます
P10998b
臥龍桜


帰りは、朝日経由鈴蘭スカイラインで帰宅しました
P11008b
スクリーン越しの”御嶽山”

途中、鈴蘭高原の展望台から綺麗な御嶽山が見れました


これからどんどんバイクに乗るぞ~~dashdash








にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

飛騨ツーリング・桜 その一

桜ツーリング第三弾・速報
P10988b
高山市・久々野にて

4/25 高山・一之宮にある”臥龍桜”へ行ってきました

いよいよ本格的バイクシーズン突入です

今回はZZRで出撃しましたdash

P10989b





にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伊那谷ツーリング・桜 おまけ

この伊那谷ツーリングは往路はR19・木曽~権兵衛峠(トンネル)~伊那谷

を通りました

旧権兵衛峠はどうなっているか???

少し探索に行ってみました

2号機・ジェベルで来たのは、こういう理由があったんですね~

旧権兵衛峠入り口です
P10944b
土曜日に降った雪が路肩にありますね

いよいよ本格的に峠道です
P10946b
看板には12~4月まで”冬季通行止め”の看板が!!

行けるとこまで行ってみますか~

P10947b
遭えなくゲートで通行止めでした


また夏にリベンジしてみたいと思います




にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伊那谷ツーリング・桜 その三

飯島町の”千人塚公園”を後にして、次に向かうは

大鹿村にある”大西公園”です

K22小渋ダム沿い~R152 このルートがワインディングがなかなか楽しいですshine

程なく公園に到着です
P10966b

R152から見ると小高い丘が桃色に染まっています
P10967b
公園全体はこんな感じです

P10970b

ここでは、桜&残雪の南アルプスが楽しめます

P10977b

今回訪ねた3公園はちょうど満開(ちょっと散り初めてたかな!?)で、

公園自体も綺麗で桜十分に楽しめました
P10978b

P10980b
楽しいツーリングでした



         おまけ につづく・・・




にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伊那谷ツーリング・桜 その二

4/18(日)に行ってきた、伊那谷・桜の画像紹介です

伊那谷での桜の名所といえば”高遠城址公園”がメジャースポットですが、

今回は、新たな桜スポットを探しのツーリングです

まずは、飯島町にある”与田切公園”の桜です
P10957b
桜&残雪の中央アルプスの山々が綺麗です

P10958b
ここは、道路両脇に桜が植えられていて、桜のトンネルが楽しめます





次に向かったのは、これも飯島町にある”千人塚公園”です

ここの桜は公園自体が新しいのか桜の木自体はまだ若いですが、

与田切公園よりもさらに中央アルプスの山々が眼前に迫り、

桜と山の対比が美しいです
P10960b

P10963b

ここは非常に綺麗で施設も整っていて、オートキャンプ場も併設されていて、

夏に来ても楽しそうです


その三に続く・・・






にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

伊那谷ツーリング・桜 その一

P10951b

4/18(日)桜を求めて、信州・伊那谷へ行ってきました

綺麗な桜が見れました

P10984b

楽しいツーリングでしたdash

画像は2,3回に分けてupさせて頂きますup







にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

岐阜ツーリングプチ情報

本格的なツーリングシーズンに向けて、プチ情報を!!

せせらぎ街道の一部”飛騨美濃有料道路”が今年4月1日午前0時より無料になりましたfree

飛騨美濃有料道路とはせせらぎ街道にある明宝~清見を結ぶトンネルのある区間です

これで、ツーリングdashにせせらぎ街道が使い易くなりますね~sign01

といっても、私もまだ実際に確認しに行った訳ではありませんが・・・



ただこれだけのブログでした。

周知の方には失礼しました



にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プラグ、パッドインプレ

ジェベルのプラグ、ブレーキパッドを交換して、約300km走りましたのでインプレを

素人の感覚的インプレですので、あまり当てにせずお付き合い下さい


まずは、プラグ

NGK イリジウムプラグ CR9EIX

P10907b

始動性に関しては、良くなったという感じです

今回1ヶ月ぶりに火を入れましたが、セル一発で目覚めてくれました

低中速域が力強くなり、アイドリングも安定して、良くなりました

そして、単発らしい爆発感(?)の味わいimpactが増したのが、乗っていて楽しいですnotes

値段は高いですが、導入して損のない部品でした


・デイトナ 赤パッド

P10900b

チョン握りの軽いブレーキングは純正より少し効きが緩いように感じます

しかしそこから、握り増すとしっかりと効いてくれます

全体の効きとしては、純正より若干良いと思います

ダートでは初期制動が緩い分、マシンの挙動が掴み易く、よりコントローラブルとなったと言えるかもしれませんsign02

後は、純正に比べライフがどれくらいか?が問題だと思います



個人的にはどちらも、導入して満足のいくカスタムでしたhappy01



dangerあくまで個人的な感想です。カスタム、整備に関しては自己責任でお願いしますdanger



にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜満開!!

P10931b

各地で桜満開ですね~sign01

スキー、スノーボーシーズンが終了なのは少し寂しいですが、

いよいよ本格的なバイクシーズンスタートですgood

4/4(日)少し、ご近所お散歩ツーへdash
P10930b

P10933b

犬山市羽黒付近、五条川(上)、新郷瀬川(下)の桜が満開でしたhappy01



ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »