« 伊那谷ツーリング・桜 その一 | トップページ | 伊那谷ツーリング・桜 その三 »

伊那谷ツーリング・桜 その二

4/18(日)に行ってきた、伊那谷・桜の画像紹介です

伊那谷での桜の名所といえば”高遠城址公園”がメジャースポットですが、

今回は、新たな桜スポットを探しのツーリングです

まずは、飯島町にある”与田切公園”の桜です
P10957b
桜&残雪の中央アルプスの山々が綺麗です

P10958b
ここは、道路両脇に桜が植えられていて、桜のトンネルが楽しめます





次に向かったのは、これも飯島町にある”千人塚公園”です

ここの桜は公園自体が新しいのか桜の木自体はまだ若いですが、

与田切公園よりもさらに中央アルプスの山々が眼前に迫り、

桜と山の対比が美しいです
P10960b

P10963b

ここは非常に綺麗で施設も整っていて、オートキャンプ場も併設されていて、

夏に来ても楽しそうです


その三に続く・・・






にほんブログ村 バイクブログへ

|
|

« 伊那谷ツーリング・桜 その一 | トップページ | 伊那谷ツーリング・桜 その三 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/48129511

この記事へのトラックバック一覧です: 伊那谷ツーリング・桜 その二:

» 碧ツーリスト添乗員の添乗日誌 [碧ツーリスト添乗員の添乗日誌]
ブログ拝見しました。いろいろなことが大変興味深く、 とても参考になりました 。ありがとうございます。 またおじゃましますね。 [続きを読む]

受信: 2010年4月26日 (月) 09時18分

« 伊那谷ツーリング・桜 その一 | トップページ | 伊那谷ツーリング・桜 その三 »