« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

今日、明日・・・

今日、無事に免許更新してきました

大型免許所有の為、深視力検査があります

結構苦手なんですよね~、あの三本の棒

また5年間無事故、無違反でいきたいものです




明日はZZRが2回目の車検の為、バイク屋さんへ入庫です

もうZZRを購入して4年か~~

まだ4年?もう4年??

まだまだ大切に乗っていこうと思います






ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日帰り温泉 その十三

前回記事で告知したように、今回の日帰り温泉spaは、

”市営 濁河温泉 露天風呂”

前々からここに温泉施設があることは知っていましたが、

なかなか行く機会に恵まれず、やっと訪れることが出来ましたsmile

P10131b
温泉施設入り口の看板です

P10128b
管理小屋です

入湯料 ¥500.-


P10130b
分析書には無色透明とありますが、実際はごく薄い茶褐色の泉質です

匂いはほとんどありません

個人的には、硬い感じのする泉質でした(硬いという表現は伝わりにくいですけど)


内湯、サウナ、等々の洒落た施設もなく、野趣あふれた露天風呂のみです

しかし、最大のここのウリは、源泉掛け流しということです

湯船から惜しげもなく排水溝へお湯が溢れ出しています

凄く温泉成分がしみこんで、良く効きそうな温泉の感じがしました(あくまで個人的感想です)








ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

濁河ツー

前記事と前後しますが、

5/2に飛騨・小坂にある濁河温泉に行ってきましたdash

ルートはR41~鈴蘭スカイライン~御岳パノラマライン~濁河温泉です

御岳パノラマラインは凄い道ですよ!?

幅員は1.5車線~2車線、全舗装路ですが

濁河温泉に近いところはそうでもないですが、

鈴蘭スカイライン右折後、コース前半はほとんどバイクが直立しているところがありません

ブラインドコーナーも多いので注意dangerして通行して下さい

P10125b
御岳パノラマロード・大平展望台

ここの展望台から見る御嶽山が一番迫力があると思いますfuji

P10127b
路肩にはまだこんなに残雪snowがあります

温泉について後日、アップupしますね






にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10’荘川桜ツー

P10139b

5/3GW真っ只中です

天気も良く、気温もバイクに乗るにはちょうど良い感じになって来ました

恒例、荘川桜を見に行ってきましたdash

P10137b
街道沿いの桜も満開でした

私個人的には、岐阜県内の桜の中でここの桜が一番好きですheart04

世界遺産・白川郷の南にある御母衣湖のほとりR156沿いにある二本の桜です

詳細は”荘川町まちづくり協議会のHP”からどうぞ

P10140b
荘川桜

現在、7~8分咲きといった感じでしょうか

GW後半、といっても明日、明後日しかないですが、満開じゃないでしょうか?

今年は、たくさん花がついていて見ごたえのある荘川桜でした

ここ数年のうちで一番だと個人的には思いますhappy01






それにしても今年は、車、人出が多いです

高速道路千円の影響でしょうか???




にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »