« 濁河ツー | トップページ | 今日、明日・・・ »

日帰り温泉 その十三

前回記事で告知したように、今回の日帰り温泉spaは、

”市営 濁河温泉 露天風呂”

前々からここに温泉施設があることは知っていましたが、

なかなか行く機会に恵まれず、やっと訪れることが出来ましたsmile

P10131b
温泉施設入り口の看板です

P10128b
管理小屋です

入湯料 ¥500.-


P10130b
分析書には無色透明とありますが、実際はごく薄い茶褐色の泉質です

匂いはほとんどありません

個人的には、硬い感じのする泉質でした(硬いという表現は伝わりにくいですけど)


内湯、サウナ、等々の洒落た施設もなく、野趣あふれた露天風呂のみです

しかし、最大のここのウリは、源泉掛け流しということです

湯船から惜しげもなく排水溝へお湯が溢れ出しています

凄く温泉成分がしみこんで、良く効きそうな温泉の感じがしました(あくまで個人的感想です)








ブログランキング・にほんブログ村へ

|
|

« 濁河ツー | トップページ | 今日、明日・・・ »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511680/48286811

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉 その十三:

« 濁河ツー | トップページ | 今日、明日・・・ »