« 2010年10月 | トップページ | 2011年4月 »

2010年11月

ちょっとお散歩ツーリング

P10598b_2 
ちょっとお散歩ツーリングへ行ってきましたdash

P10590b
岐阜県・八百津町にある丸山ダムです
P10593b
紅葉はそろそろ見頃ですかね!?
P10595b
旅足橋です

新丸山ダムが出来ると水没する橋ですが、新丸山ダムは何時できることか???

一足早く完成した新旅足橋は新しい観光スポットになっていますが・・・
P10597b
酷道で知られるR418の入口です。勿論、通行止です。おとなしくUターンしますenter

本日は八百津町・産業振興祭が開催されており、丸山ダムの管理事務所、水力発電所内部が公開されていました。


P10599b
管理事務所内にある、ゲートの制御盤です
P10601b
ダム直下まで見に行けました、真下でみるダムは本当に巨大です
P10604b_2
水力発電所内部の発電機です(正式には水車と発電機を結ぶシャフトです)
P10602b
ここが関西方面へ電気の源流の一つです
P10607b
ダムカードも、もらちゃいました



普段立ち入れない施設も見学出来て、充実した楽しいお散歩ツーリングでしたhappy01






にほんブログ村 バイクブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2011年4月 »